ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設3か月!

こんにちは。 おかげさまで、本日ついにブログ開設3か月となりました。 ありがたいことです。 3か月間は必ず毎日記事を書くと決めてましたが、 一番苦しかったのは、下のブログを書いたとき。 完全に弱ってました。 michaelchiba.hatenablog.com 今日はブロ…

新幹線の中で・・・まさかの

こんにちは。 本日は名古屋事務所で仕事です。 うそです。ただの実家です。 しかも名古屋市内じゃなく、名古屋の郊外です。 東京都の場合、多摩だろうが、八丈島だろうが東京です。 大阪も大阪市内でなくても大阪府内なら大阪です。たぶん。 でも、名古屋は…

情報が無料の時代に何を選択したら良いのか。

こんにちは。 先日、大学時代に仲良くしていた男から連絡をもらいました。 何気ない話の中で、彼から 「髪が薄くなったよ」 というボヤキがありました。 「すぐ生えるよ。良い薬がある。」と伝えると、 矢継ぎ早に質問が来ました。 自己責任だよと伝えたんで…

GWは庭いじり三昧!

こんにちは。 ずいぶん前に植えたスズランが綺麗な花を咲かせました。 元気だったんだね。 ありがたいことです。 現在の住まいを新築したのは2年前。 庭の半分程度がまだ手付かずですが、 さすがにそろそろきちんとしたいということで、 準備をはじめてます…

おかげさまでアラフィフです。

こんにちは。 今朝、このブログが開設以来ついに・・・ 1000PVに到達しました! 85記事にて、到達。 ありがたいことです。 さて、タイトルにあるように 私もついにアラフィフ認定となりました。 先日誕生日を迎え、47才になりました。 アラフィフの定義に様…

いよいよブログ開始3ヶ月が近づいている・・・

こんにちは。 タイトル通り、いよいよブログ開始から3ヶ月が経とうとしています。 当初3ヶ月、90日間は何があっても毎日書き続けようと 決めていたので、ここまで来られて自分なりに達成感があります。 読んでいただいた方に感謝です。 まだ90日には数日あり…

やりたいこと 100を書いてわかったこと

こんにちは。 やりたいこと 100のリスト 前編と後編の2回に分けて、書いてみました。 michaelchiba.hatenablog.com michaelchiba.hatenablog.com あまり考え込まずに、思いつくままに 書きまくったので、かなり荒っぽいですが、 やりたいことも、100個書くと…

やりたいこと 100 後編

こんにちは。 おととい、やりたいこと 100 前編 を書きました。 michaelchiba.hatenablog.com なんで多くの人がやりたいことリストを作るのかわかりました。 自分の中にあるものを吐き出すとスッキリしますね。 たぶん、体内に溜めたままにしておくと、 体に…

モアイ LOVE

こんにちは。 昨日、やりたいこと 100 前編 を書いてたら、 michaelchiba.hatenablog.com 24.モアイ像を手に入れて、庭に飾る。 50.パズルをする。 この二つがぐーっと盛り上がってきた。 実は我が家には以前に妻が僕のために買っておいてくれた 手付かずの…

やりたいこと 100 前編

こんにちは。 今テレビでゴミ屋敷やってます。 あれ、なんで見たくなるんでしょうね。 ちょいちょいやっているところをみると、 それなりに人気あるんでしょうね。 とんでもなく汚い家が最後には綺麗になるっていうのが、 いいのかな? でも、ゴミ屋敷で解決…

髪生やしプロジェクト・・・思わぬ結果

こんにちは。 昨日は昔からの仲間6人でボーリングをしてきました。 おかげさまで勝利し、うまい焼肉をいただきました。 ありがたいことです。 さて、私ごとですが、半年ほど前から 髪生やしプロジェクトを実施しています。 時々ブログでも報告してきました。…

思い出したよ。長距離通勤

今日は年に3回開催している昔勤めてた会社の仲間とのボーリング大会。 20年以上、ずっとやってます。 ありがたいとことです。 池袋まで電車で行って来たよ。 遠いな。 というわけで久しぶりに電車に乗りました。 会社員時代を思い出したよ。 お勤めの最後の…

やりたいこと ホーストレッキング

こんにちは。 明日は、ボーリング大会。 今からそわそわしてます。 新卒で入社した会社は不動産会社だった。 倒産してしまい、今はもうありませんが、 当時の仲間との交友は続いています。 年に三回、同期プラスαでやっているボーリング大会。 チーム制で3人…

緊張感出てきた・・・金が結構な勢いで流出中。

こんにちは。 今朝は久しぶりに早く起きました。6時前です。 二階にある夫婦の寝室で寝ていると、 一階のリビングからジャズが流れてくるじゃないですか。 朝の5時半からですよ。 それも結構な音量で。 妻にいい加減にして欲しいと話しましたが、 目が覚めて…

断捨離 経過報告

こんにちは。 急にコカコーラが飲みたくなって、 コンビニに行ってきました。 どうしても欲しくなってしまう・・・。 そんな価値を持ちたいものです。 マイケルちばです。 このブログを始めた頃に、 断捨離します!って宣言しました。 さて、どうなったか。 …

憧れのついでせどり

こんにちは。 今日は妻と子供が実家に帰っているため、 久しぶりの一人。 たまにはいいですね。 マイケルちばです。 買い物で100円ショップに行きました。 それなりのモノが多いですが、安くて助かります。 買い物を済ませて、帰ろうかと思いましたが、 ちら…

ゴッドファーザーの出番です・・・が・・・

こんにちは。 今日は朝から顔がむくんでました。 妻から昨日の晩にお酒飲んだからでしょう? と言われましたが、私が飲んだのは、 ノンアルコールビール1本・・・。 夜更かしが原因でしょうか。 マイケルちばです。 先日、前職の後輩から久しぶりのメールを…

ついに行ったよ。東武ワールドスクウェア。楽しい!

こんにちは。 マイケルちばです。 今日は、日光東照宮と東武ワールドスクエアに行って来ました。 たまの遠出は楽しいですね。 親子三人で丸一日楽しめて、ありがたいことです。 最初に訪れたのは、東武ワールドスクウェア。 スクエアじゃなくて、スクウェア…

ベイブレード せどりに欠かせない一品

こんにちは。 マイケルちばです。 このところ夜型の生活になってます。 子供が寝ると、家の中が静かになって、仕事がはかどるんですよね。 でも、健康のことを考えるとよろしくないかも・・・。 さて、今日はベイブレード研究。 まずは、アマゾンでベイブレ…

マイケル推奨 退職前にやる事

こんにちは。マイケルちばです。 妻のどっか行きたいアピールがすごくて、 どうやら明後日出かけることになりそうです・・・。 最近仕事が楽しくなってきて、ついつい家族のことが、 後回しになってしまってたかも知れません。 家族あっての暮らしですから、…

こえだちゃん せどりするなんて子供の頃は思ってなかったよ。

こんにちは。 マクドナルドで、パソコンに向かう。 いつもながら、朝食セット200円には頭が下がる。 しかし、こんな値段でやっていていいのか? 日本の物価はいつ上がるんだ? 2%無理矢理にでもあげるはずだったのに・・・。 マイケルちばです。 オモチャの…

ナノブロック 可愛いやつだぜ ナノせどり

こんにちは。 今日は、近所の子供達が我が家の庭に大集合。 いや〜賑やかでいいね。 マイケルちばです。 ナノブロックって知ってますか? www.diablock.co.jp マイケルはその存在は知っていたが、購入した事も作った事もない・・・。 なんとこのナノブロック…

リカちゃん せどりのプリンセス

こんにちは。 我が家の5歳児はテレビゲームやって うまくいかないと悔しくて泣いちゃう。 そんな姿を見て思います。悔しくて泣けるってのはいい事だなと。 歳とって達観しちゃうと、何があっても、受け入れちゃうもんね。 マイケルちばです。 リサーチする…

トイザらス ファミリーセール オンラインも見逃せない! というかオンラインがいいよ。

こんにちは。 今日はあちこち車で走って疲れました。 トイザらスのファミリーセールがあったからです。セール内容は多くの商品が、 なんと15%オフというありがたいものです。 15%と書いてみて思ったんだけど、業種によっては、30%、50%なんてのもあるの…

タバコの止め方 マイケル的方法

こんにちは。 甘えん坊の息子が私たち夫婦のベッドに入り込んでくるため、昨日は久しぶりに息子のベッドで寝てみました。 朝起きてここはどこ?と焦りました(マイケルはど近眼)。 マイケルちばです。 さて、今日はタバコの話をします。 昔に比べたらタバコ…

5歳の息子の記憶が消えました!

こんにちは。 今日はホームセンターでデッキ風に塗装されたスノコを買って来ました。 我が家の近辺は下水道がないため、各家庭で浄化槽を設置してます。 庭の隅にマンホールが三つあります。 周りはコンクリートを打ってあるので、不細工です。その上にデッ…

マイケルが知ってる幸せな人

こんにちは。 今日は午前中市立図書館にパソコンを持ち込んで仕事をしました。静かでいいですな。マイケルちばです。 今日はとっておき、マイケルがこの人は幸せだなあと思う人をお一人紹介します。 その人はマイケルのご近所に住んでいるA氏です。車が大好…

あれがせどらーか? せどらーでした。

こんにちは。 今朝マックで朝食を食べました。小ぶりのマフィンとコーヒーで200円。安いですね。もちろん楽天スーパーポイントで支払いました。ポイントどんどん貯まってます。ありがたい事です。マイケルちばです。 今日とあるチェーン店に出向きました。お…

あれ、目が利いて来たよ。古本せどりの巻

こんにちは。 妻と子供が祖父母のところに遠征中で静かな日曜日。たまにはいいですね。マイケルちばです。 今日は妻がいないので、外で食事。車で出かけたので、ちょっと寄り道。ブックオフに行って来ました。私は本の販売はしていないので、仕入れの予定は…