ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

いよいよブログ開始3ヶ月が近づいている・・・

こんにちは。

 

タイトル通り、いよいよブログ開始から3ヶ月が経とうとしています。

 

当初3ヶ月、90日間は何があっても毎日書き続けようと

決めていたので、ここまで来られて自分なりに達成感があります。

読んでいただいた方に感謝です。

まだ90日には数日ありますが・・・。

 

ブログを始めた目的は、自分の考えをハッキリさせるためでしたが、

その意味では上手くいったと思います。

 

頭の中身がぼんやりしていては、

文字にすることは出来ないので、

考えざる得ない状況になりますから。

 

誰かに読んでもらえたのか?という観点では、

このままいくと今日明日にも総PVは1000を越えそうです。

1日あたり10PV以上あったということになりますから、

ありがたいことです。

決して驚くほど多くはありませんが、

見ず知らずの方が、これだけブログを訪れてくれたことに感謝です。

 

当初はほとんど自分しか見ていなかったけど、

徐々に検索からブログに来る人が増えていった印象です。

記事が増えるとグーグル検索にかかりやすくなるためでしょうか。

 

一番閲覧が多かったのは、

メルカリアッテという、メルカリが提供するサービスの廃止を

発表したことへの個人的な感想を述べた記事でした。

 

1日で136PV。これには驚いた。

 

ネットでメルカリアッテの終了を知った時、その場で書いたため、

すぐにGoogle検索のトップページに置かれたことが大きい。

世の中の人が注目する話題に一番乗りでブログを書けば、

閲覧が増えることがわかった。

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

 

 

 現状、ブログに来る方の96%がグーグル、ヤフー検索からとなってます。

はてなブログからとか、読者のリピートは残念ながら少ないです。

 

 

私には時々みたくなるブログがいくつかあります。

 

自分のブログもそんなブログに育てられると良いですが。

 

しかしタイトルの「ゴッドファーザーになりたくて」については、

気に入っているものの、人から見るとどうなんだろう?と

思ったりする今日この頃です。

 

ではまた。