ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

5歳の息子の記憶が消えました!

こんにちは。

今日はホームセンターでデッキ風に塗装されたスノコを買って来ました。

我が家の近辺は下水道がないため、各家庭で浄化槽を設置してます。

庭の隅にマンホールが三つあります。

周りはコンクリートを打ってあるので、不細工です。その上にデッキ風のスノコを敷いて格好つける予定。

気持ちのいい季節が来ました。庭を整えるのが楽しみです。

 

マイケルちばです。

 

 

 

 

我が家は2年前に戸建を新築して、現在の家に入居しました。

今日突然に息子が、家を建ててる間はどこにいたの?と聞いて来ました。

 

なんの事だかわからず、キョトンとしていると、しつこく何度も聞いて来ます。

東京に住んでたじゃん!って言っても、ポカン顔。

 

妻から解説がありました。

どうやら最近、5歳の息子は猛烈に過去の記憶を失っている・・・。

 

あんなに楽しかった日々を忘れてしまったのか?

私は悲しくなって、色々尋ねました。

「みーちゃんのこと覚えてる?」みーちゃんは公園でよく遊んだ同い年の女の子で、とっても仲が良かった。

「近くの川に鴨を見に行ったね。覚えてる?」マンションから50mほど歩くと、素敵な川が流れていました。しょっちゅう鴨を見に行きました。

 

何と全部忘れてます・・・

 

「忘れちゃったの?」

 

「忘れた。忘れないと新しい事覚えられないから。」

 

え、そりゃそうだけど・・・

 

確かに自分も4歳くらいまでの記憶ってほぼないです。断片的に数シーンを覚えてるくらいです。

 

楽しかった日々を息子が忘れてしまったのはショックですが、

これから改めて息子と楽しい日々を過ごすぞと誓いました!

 

ちなみに、私の一番古い記憶は、隣に住んでいた女の子と二人で、

女の子のお兄ちゃんが行っている保育園を見に行った事です。

 

皆さんの最初の記憶は何ですか?

 

ではまた。