ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃から花粉症 ついに根本治療へ

こんにちは。 今日は子供が通うサッカー教室は親子サッカーの日でした。 ほとほと疲れました。働き盛りの40代、本当にこれで良いのか? マイケルちばです。 先日から、薄々気づいていました。そう花粉さん飛んでますね。私の体はすぐ気づきましたよ。永い付…

ポイントたまると嬉しいね。ハピタスって知ってる?

こんにちは。 寒さもだいぶ緩んできましたね。春はもうすぐそこ。 私はこの正月から新たな仕事に取り組んでいます。 「セドリ」です。 michaelchiba.hatenablog.com で、あちらこちらお店やらネットで商品を探してくるんですが、品物を買うとポイントが結構…

新ラクマ誕生おめでとう!良い市場に育ってください。

こんにちは。 マイケルちばです。 今日でしたね。ラクマとフリルが統合して新ラクマになった。 rakuma.rakuten.co.jp 出品も少なくともフリルとラクマが合わさった以上にはなってるんでしょうね。テコ入れして色々企画もしているようです。 私もご祝儀でちょ…

ゴッドファーザー的介護

こんにちは。 本日は国民的大問題の介護です!私的にも大問題です。マイケルちばには70才の母がいます。要介護2です。2っていうとだいたい下の感じとなります。 ・みだしなみや掃除など身の回りの世話の全般に助けが必要。立ち上がりや歩行、移動になんら…

新ラクマ応援します!アンケートも答えたよ!楽天スーパーポイント1,000Pプレゼントすごくいいよ!いよいよ新ラクマ誕生秒読み!

こんにちは。 フリマアプリが大好きなマイケルちばです。 昨日だったと思います。楽天運営のフリル(新ラクマ)からアンケートの依頼がありました。 以下は、アンケートの依頼文 フリル運営事務局です。 いつもフリルをご利用いただき、本当にありがとうござ…

夫の家事・育児

こんにちは。マイケルちばです。 朝から妻とケンカです。些細なことから始まって・・・ 根本にあるのは、家事・育児の分担問題です。また、その出来栄え問題です! 二週間ほど前から当家では、風呂・洗面所・トイレは私の守備範囲と妻に宣言して掃除してきま…

大人新聞もいいけど、こども新聞もね。

こんにちは。 今日は木曜日、我が家にこども新聞が届く日で、週一回のお楽しみです。我が家が取っているのは「読売KoDoMo新聞 」です。こども新聞は、他に全国紙だと朝日と毎日が日刊で出しています。 今週のこども新聞 2018年1月から取り始めました。月500…

印鑑の代わりにするサインって意味あるの?

こんにちは。 かつて銀行では印鑑を登録するのが当たり前でしたが、いつ頃からかサインでもOKなところが増えました。私も2005年に新生銀行に口座を作った際に印鑑ではなくサインを登録しました。 あのサインって本当に本人かどうかちゃんとわかるのかな?と…

スタンディングデスク&ウォーキングマシン その2

こんにちは。 「姉さん事件です」しょっぱなからしょうもないセリフですいません。これわかる人って何歳くらいまでだろう。30代の人はわかんないんだろうなあ。高嶋政伸のこのセリフ。 前置きはこのくらいにしまして、以前にお伝えしたスタンディングデスク&…

9割引きなら買って良いのか?の巻

こんにちは。 昨日、近所のお店がセールで90%引きのCD、DVDがたくさんあったって記事を書いたんですが、今日買えるものがあるか見て来ました。 結果からすると、全く買えない。9割引になるだけあって、なかなかのモノです。アマゾンで調べるとほぼ9割引に…

9割引きって?

こんにちは。 今日は一日のんびり過ごしました。風が強くて寒いので、外に出たくなかったんですが、子供が凧揚げをしたい言うので、近所の空き地でゲイラカイトで遊んで来ました。寒いなあと思いつつも、やり出すと楽しくて、ついつい童心に帰って楽しみまし…

0円ハウスに刺激受けたよ

こんにちは。 今日ふらりと立ち寄ったブックオフで気になった本があったので購入しました。私の情報提供者で「J」という男がおりまして、時々面白い本や映画の情報をくれます。感性が似ているのか結構な確率で「当たり」なんですが、情報量が多いので記憶の…

せどり奮闘記 逃した・・・やらずの失敗の巻

こんにちは。 先日妻に誘われ最寄りのコストコに行ってきました。妻の買い物はすぐに終わりましたが、ついでに何か仕入れられないかなとブラブラしていると、面白そうなカートがあるじゃないですか!ラジオフライヤー100周年モデル。自分が欲しいよ。なんと…

せどり奮闘記 仕入れられない・・・

こんにちは。 妻子あり住宅ローン残33年の境遇を物ともせず、新たな挑戦をはじめる40代、マイケルちばです。 昨日のブログでヤフオクから仕入れるぜ!1日1万円仕入れるぜ!と宣言したものの、午後10時を過ぎてまだ1円も仕入れておらず、焦り。 実はヤフオク…

せどり奮闘記 やらない事を決める

こんにちは。 半年の充電期間を経て先月から仕事を開始した私ですが、現在のところ完全に迷走中です。本当は上手く利益が上がってきたところで発表したいのですが、まあ上手くいっていない、格好悪いところも記録に残しておこうということです。以前にも書い…

メルカリありがとう。僕の商品宣伝してくれて!

こんにちは。 今朝ネットサーフィンしてたら、見慣れた写真が。「あれ、これ自分がメルカリで売ってるやつじゃん!」そうメルカリの広告として僕が出品しているある商品が出てたのです。宣伝文句も僕が出品時に記載したものがそのまま出てます。 とある商品…

アフリカに行くよ

こんにちは。 唐突ですが、アフリカに行きます。 と言っても、少し先の話ですが。前にも書いた通り、2017年6月に12年勤めた会社を退職し、半年のお遊び期間を経て2018年1月から自営業者として新たなスタートを切りました。そこで、将来どんな風な暮らしがし…

完璧主義いいじゃない 香川照之が最高 映画「鍵泥棒のメソッド」

こんにちは。 今日映画見ました。ちょっと時間があったので、Amazonプライムで適当に選んだ映画がとっても良くて、グッと入り込んでしまいました。エンディングも後味良くて、強くオススメします。 映画のタイトルは「鍵泥棒のメソッド」。2012年の映画なん…

子供に教えたい事は自分が出来ない事

こんにちは。 うちにはかわいい5歳の男の子がいます。完全に親バカですいません。 背が高く、笑顔がかわいいです。そんな息子に気になる所があります。5歳児のくせに随分と失敗を恐れます。 テレビゲームで失敗するのも嫌らしく、YouTubeで上手い人のゲーム…

パンク修理をして考えた

こんにちは。 2017年の6月末から12月末まで無職期間を楽しんだ私ですが、有り余る時間を普段は絶対にしないことをやる事が出来ました。 自転車のパンク修理をしました!以前は通勤に使っていたクロスバイクはかれこれ5年以上は乗っていますが、これまで一度…

スタンディングデスク&ウォーキングマシン

こんにちは。 脂肪が気になる40代です。 昨日から風邪で体調を崩してます。微熱があります。会社を辞めて自宅で仕事をしているため、運動不足になっているのが良くないのかも知れません。年齢的にも様々なケアが必要になって来ています。アラフォーだと思っ…

新ラクマ誕生で考えたこと

こんにちは。 楽天から2月26日にラクマとフリルを統合すると発表されました。めでたい事です2017年12月から遅まきながら「メルカリ」を使い始め、面白くなって夢中でやってましたが、同様のサービスが楽天でも「ラクマ」として提供されていると知り、いくつ…

価格って何だろう? その2

こんにちは。 昨日の続きです。初めて物を仕入れた話です。ワンダーコア2を恐る恐る1台購入しました。 michaelchiba.hatenablog.com さあ、次は仕入れたものを販売です。販売はメルカリですることにしました。当初12,000円程度で売ろうと考えていたのです…

価格って何だろう?

こんにちは。 40代半ばにして右往左往。困ったものです。 会社を辞めて自営業者になりました。何をやってるかって?なかなか答えにくい質問です。答えは「模索中」です。てっとり早いところで「せどり」に挑戦中ですが、色々考えさせられる事があります。 ※…

深田恭子さんの写真集が・・・まさかの展開に!

こんにちは。 人生はあっという間。気がつけば40代半ば・・・。 先日のブログでメルカリってこんなものまで売れるのか! ってことで読み終わった週刊誌を売った話を書きました。 帰省の新幹線で暇つぶしに読んだ週刊誌を まさかこれは売れないだろうと思いつ…

セドリ始めます。

こんにちは。40代半ばにして予期せぬ失職。巻き返さなきゃ。 そろそろ仕事をしたいなと思い、様々な仕事を検討しましたが、まずは一般にセドリと言われる商売に取り組もうと思います。セドリというのは、街中のお店やネットショップで安く売られているものを…

定期収入がないと財布の紐が固くなる

こんにちは。 40代半ばにして、予期せぬ失職。 困ります・・・。 昨日、妻に誘われて近所のアウトドアショップのセールを見に行きました。キャンプ、登山、釣りなど魅力的なグッズが沢山あって見ているだけで楽しかったです。 そこで妻はブーツやシャツなど…

メルカリ こんなものまで売れるの?

こんにちは。メルカリ大好きです。 不用品の整理にフリマアプリメルカリを使ってますが、思った以上の売れ行きにビックリ!まさかこれは売れないだろうと思ったものが売れます。 年末年始に新幹線で帰省する際に、暇つぶしに買った週刊現代。さすがに週刊誌…