ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

ベイブレード せどりに欠かせない一品

こんにちは。

 

 

マイケルちばです。

このところ夜型の生活になってます。

子供が寝ると、家の中が静かになって、仕事がはかどるんですよね。

でも、健康のことを考えるとよろしくないかも・・・。

 

さて、今日はベイブレード研究。

まずは、アマゾンでベイブレードを見てみると・・・

 

いやーすごいですね。プレ値連発じゃないですか。

ありがたいことです。

マイケルもお世話になってます。

 

例によって、メーカーHP見ときましょう。

beyblade.takaratomy.co.jp

専用ホームページが充実してますね。

力入ってます。

 

タカラトミーモールも見て見ましょう。

f:id:michaelchiba:20180411191138p:plain

 

現在モールで扱っている商品は51個。

でも、「在庫なし」ばかり・・・

人気者ですね。

 

 

実はマイケル、せどりを始めるまで、

ベイブレードの存在を全く知りませんでした。

 

せどりを始めてからも、最近の流行り物だと思ってました。

今日調べてみてビックリ。

 

1999年の第一世代から始まって、現行は第三世代だそうです。

結構ながいですね。

 

で、ベイブレードって何かっていうと、一言で言えば、現代版ベーゴマ。

ベーゴマだけど、パーツの組み合わせで出来ていて、その組み合わせで

強くすることが可能。

 

お友達なんかと専用台を使って勝負するものです。

大会も活発に行われており、私もトイザらスの店頭で行われているのを

ちらっと見たことがあります。

 

さあ、何だか売れに売れていて、プレ値になる商品も多い、

そして何より小さくて軽い。いいところばかりのようですが・・・

 

人気がなくなる可能性があります。

 

いつかはわかりませんが、

参考までに、

第一世代は1999年に始まり2001年にブレイク!

そして、2005年に終焉を迎えます・・・

 

第二世代は2008年に始まり、2013年に終焉。

 

現行の第三世代は、2015年に始まってます。今が2018年。

過去の例からすると、ブームは5、6年程度か?

 

まだプレ値連発ですから、大丈夫と思いますが、

永遠に続くものではないことを忘れてはいけないですね・・・。

 

まだしばらくは頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 ではまた。

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com