ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー試合終了のタイミング

こんにちは 昨日行われたサッカーワールドカップ直前の日本代表対ガーナの一戦、0-2で負けてしまいましたね。残念。 昨日は自宅で妻とテレビで試合観戦していました。4分のロスタイムが残り少なくなったタイミングで、ゴールキック。 私は経験的にキーパーが…

仏教の十戒 結構厳しい・・・三戒つくってみました。

こんにちは。 ひょんなことから仏教にも十戒があると知りました。仏教にもと書いたのは、モーゼの十戒しか知らなかったし、十戒=モーゼの十戒と思っていました。 ちなみに仏教における十戒は見習いの僧侶や小僧が守るべきものです。それでは早速見てみまし…

男の家事

こんにちは。 ブログ開始から3ヶ月間は何が何でも毎日書くぞ!ってことで、気合い入れてたんですが、3ヶ月経過後は週1、2回書く程度で、1ヶ月が過ぎようとしています。 それでも、ページビューは落ちるどころか少し上がってきているので、やはり3ヶ月…

日大アメフト事件 みんな誰かに頭が上がらない・・・

こんにちは。 日大アメフト部の件、大変な騒動になってますね。 しかし内田前監督にはじまって、井上コーチ、広報、理事長とツッコミどころ満載の新キャラクターを次から次へと繰り出してくるあたり、さすが日本最大の大学、日本大学の面目躍如ですね。どん…

速報 ラクマ手数料無料終了 販売手数料3.5%に 

こんにちは。 ついに来ました。 ラクマ販売手数料無料から3.5%に改定です! news.fril.jp 新ラクマカスタマーサポートから本日5/15に連絡がありました。打撃ですよ・・・。出品者としては。 これまで無料だったので、売れ行きが多少遅くとも、ありがたくラク…

外国人によるカスタマーサービスについて

こんにちは。 今朝からパソコンが不調でイライラしました。こんなことでイラつくなんて情けない限りですが・・・。 ネットで調べて解決を試みるも玉砕したため、メーカーのカスタマーサポートに電話しました。都合2回電話しました。2回とも対応してくれたの…

遅刻したら・・・〇〇〇! 会社の恐ろしいルール

こんにちは。 あと二年で東京オリンピックですね。 どんな大騒ぎになるか今から楽しみです。政府はこの2020年の外国人の訪日に対して、4000万人の目標を立てているそうです。 これが多いか少ないか、なかなかわかりにくいですが、1000万人を越えたのが2013年…

こつこつやる奴ぁ、ご苦労さん!いえ、そうじゃありません。

こんにちは。 TOKIOの山口さん、ジャニーズ事務所解雇ですね。まあ、そのくらいの重大性のあることが実際にあったということでしょう?。 たぶん。 私も酒は好きですが、越えちゃいけないラインを守って暮らしたいものです。時に人は破滅的に生きることに憧…

ゴミ屋敷に関する考察

こんにちは。 ゴールデンウィーク真っ只中の本日、マイケルは朝から自宅の片付けをしています。それというのも先日まで実家に滞在していたのですが、そこで、これはまず実家もそうだが、自宅の片付け、掃除をせねばと考えたからです。 少し前から実家の荷物…