ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

冬キャンプ 寒かったけど爽快!

こんにちは。

 

暮れも押し迫った先日、家の近所のキャンプ場で一泊してきました。

 

テントで寝るのは3度目という素人なんですが、無謀にも寒いこの時期にキャンプすることになりました。

妻の強い要請には抗うことが出来ません・・・。

 

昨年、友人夫婦に連れていってもらったキャンプがことのほか楽しかったため、すぐにテントを購入したのですが、公園で練習に建てたっきりついつい先延ばしになっていました。さすがに年を越したくないなと重い腰をあげたのでした。

 

 

 

いやー、キャンプ最高でした。

 

年末の平日で客は自分たち一家のみ・・・。他の人に気を使う必要がない!

息子はクリスマスにサンタさんからもらったラジコンを林の中で存分に走らせ大満足。

 

 

僕も焚き火とホットワインで心が溶けました。ありがたいことです。

 

 

しかし、

 

何しろ夜は寒かった。この日のために買ったカセットガスストーブぐらいじゃあったまんない。というか寝袋が季節に不適切なものだったんでしょうがないんですが・・・

次回のキャンプには相応の寝袋ほか冬装備をしっかりして臨みます!

具体的には、寝袋、電気毛布、電気設備あたりを充実させる予定です。

物入りだな・・・

 

自然の中で一晩寝たら、なんだか心も体もスッキリした気がします。

また行きたいな〜。

 

ではまた。

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com