ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商売はじめて3ヶ月。相談出来る人がいると良いです。

こんにちは。 今日から三日間、妻と子供が祖父母のところへ行ってます。久しぶりに静かな夜を過ごしています。マイケルちばです。 商売をはじめて3ヶ月経ちました。本当にあっという間。実績はまだまだ伴いませんが、少しづつ成長しているような気がします。…

クーポンなんてバカにしてたけど・・・

こんにちは。 暖かくなって来たからでしょうか?夫婦ともに散らかっている家の中を片付け始めました。家の中をキレイに保つことに価値を感じるようになりました。 ただ漠然と暮らしていると気づかぬうちに余計なモノに囲まれた生活になってしまいます。断捨…

本当に座りションが正しいのか? 私は立ってします。

こんにちは。 トイレ掃除担当になって1ヶ月ちょっと経ちました。マイケルちばです。 トイレ掃除をしていて思うのは、結構汚れるねって事。 毎日家族三人がなんども使うわけで、当たり前なんですが我が家は、私が自宅で仕事、妻は専業主婦、息子は春休みで家…

Amazon 出品規制 レゴ解除しました! 2018年11月最新情報 バンダイ、タカラトミーも同じなんじゃないかな

(18.10追記)世の中には、常人にはまったく想像も出来ないような発想をする人が居るもんだと腰抜かすほど驚く今日この頃です。 (18.11追記)あっという間に情報は行き渡り、多くの方が規制解除出来たようですが、乗り遅れてしまった方もいますし、これから…

「髪が本格的に増えたよ」からの習慣について

こんにちは。 風呂、トイレ、洗面所の掃除を受け持ってかれこれ二週間くらいたったでしょうか。毎日やってます! やってみてはじめてわかったのは、水周りって奴は一筋縄ではいかないってこと。意外と汚れが取りきれない。うーん、そろそろ本格的に研究しな…

渋滞なんとかして欲しい。道路用地の買収は

こんにちは。 今日はあちこち車で走りまくりましたが樹木の伐採工事で渋滞していたのには呆れました。夜すいている時間帯に照明をつけてやったら良いのに・・・。マイケルちばです。 今日ちょっと離れた地域へ車で行きましたが、そこは古くからある街なのか…

庭の整備 いよいよ計画開始

こんにちは。 今日は今年初めての自宅でバーベキュー。爽やかな春の風が心地良くて、心が洗われました。マイケルちばです。 バーベキューは自宅のデッキでしました。デッキ前の庭は庭師さんにお願いして、安らげて、見映えも良いものになってます。今日はこ…

仕事を辞めた事を義父に伝えた時の話

こんにちは。 ここ何ヶ月かモヤモヤしていたものが、晴れそうな気配。マイケルちばです。 今日は、会社勤めを辞めて起業した事を義父に伝えた時の事を書きます。 もう数ヶ月ほど前の事ですが、やはり伝えるときはヒヤヒヤしました。義理の息子の経済力は、自…

亭主元気で留守がいい

こんにちは。 5歳の子供のユーチューブ好きに困ってます。本当に朝から晩まで飽きずに見てます。ユーチューバーが憧れの仕事になる訳ですね。 今日は朝から晩まで仕入れに行って来ました。起業して自宅で仕事をすることが多くなりました。混んだ電車に乗らな…

おもちゃの価格について

こんにちは。 メルカリアッテ終了って記事を書いたら、グーグル検索1ページ目に登場したため、この一週間ほどアッテバブル堪能でした。 沢山の方がグーグル検索でこのブログに来てくれました。しかし、一週間も経つと流石にバブル崩壊。 だいぶ静まりました…

歴博 国立歴史民俗博物館に行って来ました!最高です!

こんにちは。 朝から寒いです。冬に戻ったようですね。 今日は前から見てみたかった千葉県佐倉市にある歴博ー歴史民俗博物館に行って来ましたので、そのことを書きます。 妻と子供は以前に行ったことがあったんですが、私は初めてだったので、昨晩からワクワ…

40代で予期せぬ無職!転職せずに起業した理由

こんにちは。 マクドナルドで文章作成。コーヒー代を楽天スーパーポイントで支払おうとしたら、気がつかぬ間にポイントが激増していた。これまでポイントにはあまり注意を払ってこなかったが、これは大変な事だ。 「一円を笑う者は一円に泣く」と言うが、ポ…

またまたアマゾンで本売れました!! けどなんで?

こんにちは。 最近、家の前の空き地で子供とサッカーをするのが、良い息抜きになってます。 マイケルちばです。 数日前に、初めてアマゾンで売れました!っていう報告をしましたが、今日も売れました。 michaelchiba.hatenablog.com 前回は、値段が最安値に…

フリマウォッチ導入!

こんにちは。 子供が春休みとなり、しょっちゅうチョッカイをかけてくるため、対策が必要な今日この頃、マイケルちばです。 今日妻からねだられていたゲームソフトを一つメルカリで購入しました。早く届くといいな。以前は新品主義で中古を買うことはほとん…

メルカリアッテ終了!って書いたらえらい事に・・・

こんにちは。 あったかくなって来たけど、まだまだ肌寒い日が続きますね。マイケルちばです。 昨日、メルカリアッテ終了!ってタイトルでブログ書いたら、未だかつてない閲覧がありました。えっこんなに人が来た!って本当に驚きました。 ああ!とちょっと目…

メルカリアッテ終了!

こんにちは。 メルカリアッテ終了ですって!フリマアプリ最強のメルカリが取り組んでもダメか! ビジネスって難しいですね。 先ほどメルカリからお知らせが来ました。2018年5月31日(木)をもちまして「メルカリアッテ」の全サービスを終了することになりま…

Amazonで初めて売れました!

こんにちは。 卒業シーズンですね。僕は何を卒業しようかな。 今頃かよ!って言われそうですが、ちょっと前におもちゃをAmazonの倉庫に送りました。 おもちゃは値上がりするものを選んで仕入れてますので、まだ売れないように、高めの値段をつけてあります。…

そう言えば最近お酒飲んでない・・・その効用

こんにちは。 世間は森友問題で騒がしいですね。 公務員って杓子定規と言われるほど、ルールに対してキッチリしているところが信用されてますよね。そうそこが公務員の「売り」です。 ところが今回は、一度決裁された文書を書き換えていたらしい(どうやら確…

ポイントにつられてコーヒー豆

こんにちは。 5歳になる愛息がご近所さんに我が家のどうでも良い話をするので困っています。話すなとも言えず。愛想が良いのは、悪いことではないのですが・・・。 今日が使用期限のTポイントがあったので、ヤフーショッピングでコーヒー豆を買ってみました…

取扱説明書読んだら適切なサイズのイヤホンが手に入りました! トリセツのすすめ

こんにちは。 出かけに道路の真ん中にハザードをつけて止まっている車を見かけました。誰も乗っていませんでした。1時間後、帰りも同じように止まっていました。何があったんでしょう?運転手が無事なら良いですが。 マイケルちばです。 今日は、トリセツ・…

ユーチューバーチップス買い損ねたよ・・・

こんにちは。 梅が美しい季節になりましたね。 幼稚園に通う5歳の息子がとにかくユーチューブが大好きで、放っておくといつまでたっても見ています。特にヒカキン、セイキンブラザーズが好きなようです。何が面白いのかは、私にはわかりませんが・・・。 そ…

髪はやしたい一心で4ヶ月間クスリを飲んだ結果・・・

こんにちは。 半年ほど実験的にリビングのテレビを撤去してあったんですが、やっぱり必要だねってことで再設置。リビングにテレビ。相性最高! 実は皆さんに内緒にしていたことがあります。タイトル見ればわかる通り、 髪が寂しくなって久しい私は一念発起し…

メルカリとラクマの違い どっちが楽しい?

こんにちは。 今朝は妻から頼まれたこどもサッカーチームの応援ウチワ作製を手伝いました。子供の習い事に乗っかって親が楽しむのも良いですね。 さて、今日のタイトルはメルカリとラクマの違いですが、ユーザー数だとか手数料の差、本部対応、ユーザーイン…

ブログ再開!元気出していきますよ。

こんにちは。 冬の間は西から吹いていた風が、南や東から吹いてます。春ですね。マイケルちばです。 昨日は、プリンターの調子が悪く何度も自動のヘッドクリーニングをしたため、インクがどんどん減っていき、ついにグレーがなくなりました。仕方なく今日買…

今日はブログ休みます。

こんにちは。 今日はちょっと凹んでます。 プリンターの調子が悪く上手く印刷出来ないため、悪戦苦闘してました。まあ、なんとかなったので、良しとしてますが、その過程で自分の行動でダメな部分が浮き彫りになりました。 会社勤めの頃は、プリンターの調子…

パワーの源 映画「ゴッドファーザー」

こんにちは。 朝からパワーがみなぎっているマイケルちばです。 今朝、妻から「ゴッドファーザー効果ね」と言われました。いつもより早起きし、妻や子供が起きてくる頃には、ウォーキングマシンに乗りながら仕事をしていたからです。昨晩久しぶりに映画「ゴ…

子供の習い事 無限増殖問題

こんにちは。 昨日スキーに行ったのが体にこたえました。今日はぐったりした一日。 スキーに行ったのは、およそ20年振りでした。夫婦共にスポーツが苦手で、若い頃にちょっと滑った程度で、それっきりだったのですが、可愛い息子が家族でスキーに行きたいと…

宝くじにまつわるエトセトラ その2

こんにちは。 今日は日帰りでスキーに行って来ました!疲れが心地良いですね。 宝くじの当たり方を教わった話から、宝くじにまつわる話を思い出したので、書いてます。今日はS氏の話です。 S氏とは2004年から2005年にかけて同じ職場にいました。S氏はその職…

宝くじにまつわるエトセトラ

こんにちは。 今朝もウォーキングマシンが心地良いです。マイケルちばです。 昨日宝くじの当たり方を教えてもらった時のことを書いていたら、他にも宝くじにまつわる話を二つほど思い出したので書いてみたい。 宝くじの当て方を読んでない方はこちら michael…

宝くじの当て方 

こんにちは。 今朝は暴雨でしたが、昼はポカポカでした。もう春はすぐそこ。 私は二ヶ月ほど前に起業したばかりでまだ明日をも知れぬ身ですが、幸いなことに専業主婦の妻はそのことについて、悲観的な様子もなく私の仕事に口出しすることもなく、ありがたい…