ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

「トイレ掃除が楽になったな」からの妻の反撃 トイレ選びの決定打は?

 

今日は朝から我が家にやぶ蛇が出現。

 

最近我が家ではトイレの水量をアップしたんですが、

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

まあ、何しろ汚れがつきにくくなったので、嬉しくてたまらず(我が家では私がトイレ掃除担当)、

 

「いや〜、掃除が楽になって最高だな〜。」なんて水量アップした自分を称えるトークを妻に展開したところ、まさかの・・・

 

大反撃にあいました。褒めてもらえると思ったのに〜。

 

妻曰く、「新築するときにあれほど、便器が自分で自分をキレイにするアラウーノにしようって言ったのに、とりあってもくれなかったじゃない」と

 

かすかな記憶を辿ってみると確かにそうだった。取り合わなかった・・・。

 

自分で掃除するようになってはじめて気がついたよ。掃除の負担が少ないトイレが一番偉いよ。本当に反省しております・・・。

 

アラウーノ

ちょっと調べたら良さそうじゃん。名前もいいよ。アラウーノ。洗いそうだもん。水量増量も簡単にできるらしいので、万一水量を上げたい時も大丈夫。

 

住宅新築するときは、トイレを決める前に普段はトイレ掃除をしてない「つれあい」にしばらくトイレ掃除をやってもらいましょう。きっと汚れのつきにくいものを探すことになるでしょう・・・。間違いないです。。。

 

 

ご参考に

sumai.panasonic.jp

jp.toto.com

www.lixil.co.jp