ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

髪生やしプロジェクト・・・思わぬ結果

 

こんにちは。

 

昨日は昔からの仲間6人でボーリングをしてきました。

おかげさまで勝利し、うまい焼肉をいただきました。

ありがたいことです。

 

さて、私ごとですが、半年ほど前から

髪生やしプロジェクトを実施しています。

 

時々ブログでも報告してきました。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 そう、生えたんです。髪が。

 

 

 

以前はねかせていた前髪を立てることが

出来るようになったんです。

後頭部もかなり改善しました。

 

そもそもこの仲間6人で定期的に行なっている

ボーリング大会で、髪の話題になり、

髪を生やすことを決めたんです。

 

当然会うなり、皆が気づくと思ってました・・・。

 

 

そうなんです。誰も気がつかない・・・。

 

 

ボーリング後の食事会でもいつまでたってもその話題にならない・・・。

 

 

しょうがないから、自分から話しました。

 

ちょっと仲間のことに触れます。

 

6人は皆40代半ばです。その構成は、

二人が全く頭髪問題のない、いわゆる剛毛系。

二人が薬を飲んで、しっかり毛が生えている系。

一人が薬を飲んで、毛が生えてきた系(私)。

そして最後に一人が、手の施しようがない系。

 

つまり現状で困っているのは、

毛が生えてきている私と、手の施しようのない系の一名で合わせて2名。

 

私が切り出すと、皆

「確かに濃くなったな」と。

「特に後頭部に改善が見られる」と。

 

ただ人の髪の毛なんてそんなに気にしていないとのこと。

 

そうか、ちょっとがっかり。

 

でも、嬉しい言葉もありました。

「まだまだ生えるよ」とのこと。

どうやら、先行する2名のように生える可能性が高いらしい。

 

まあ、毎朝薬を2種類飲むだけだから、

今後も頑張れそうです。

 

たいして面倒臭いこともないのに、

ちゃんと生えてくれたからね。

まあ、周りがどう評価しようと、

この問題は本人がどう思うかだから。

 

手の施しようのない、頭髪状態の一名について書こう。

彼は当然薬も飲んだ上で、効かなかったんだろうと思っていた。

 

聞いて驚きました。

飲んだことないと。

 

ひとしきり話したところで、

ついに彼が薬を飲むことを決断しました。

 

薄いとかそういうレベルでなく、

もうほとんど毛がない彼がどうなっていくか。

今後、追っかけていきます!

 

次回のボーリング大会は3ヶ月半後の8月。

 

 

私もさらに毛を生やしていきます。

 

ではまた。