ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

思い出したよ。長距離通勤

今日は年に3回開催している昔勤めてた会社の仲間とのボーリング大会。

20年以上、ずっとやってます。

ありがたいとことです。

 

 

 

池袋まで電車で行って来たよ。

遠いな。

 

というわけで久しぶりに電車に乗りました。

会社員時代を思い出したよ。

 

お勤めの最後の一年、

長距離通勤したよ。

 

毎日往復4時間かけて通ったよ。

 

のんびりした環境に家を建てたいという、

贅沢なのか、

そうじゃないのか、

妙な希望のために、勤めのある東京から、

はるか彼方に家を建てたよ。

 

行き帰りともにほぼ座れたし、

乗り換えは一回だったから、

それほど負担ないよと

当時は言ってましたが、

 

会社辞めて、よくわかったよ。

無理に納得してただけです。

 

 

 

まず、危険なのは座りすぎ。

間違いなく血流に悪影響。

 

かと言って、ずっと立つのも地獄。

すいてりゃいいけど、

しっかり混んでますから。

 

次に睡眠不足。

1日24時間しかないから、

通勤に4時間使ったら、おおごとです。

確実に睡眠不足に陥ります。

 

かと言って電車内で寝るのも、

無理があります。

健康に悪いでしょ。

 

こんな生活、1年で卒業出来て、

本当に良かった。

長距離通勤は卒業すべきです。

 

 

 

 

それもいいなと思った会社員のあなた、

ちっょと待ってよ。

まずは近場への転職、

副業の開始などから着手してください。

 

悪いことは言いません。

着実に生きましょう。

 

長距離通勤のあなた、

その恵まれた時間で、

職探し、副業に精を出しましょう。

 

やることある人には、

長距離通勤も確実に時間確保が出来るって

いうメリットがありましたね。

 

 

普段はパソコンで書いてるブログを

電車の中で、スマホで書くと

なんか違和感あります。

 

そうだ、ブログ書くのも良いかも!

 

ではまた。