ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

やりたいこと ホーストレッキング

こんにちは。

 

明日は、ボーリング大会。

今からそわそわしてます。

新卒で入社した会社は不動産会社だった。

 

倒産してしまい、今はもうありませんが、

当時の仲間との交友は続いています。

 

年に三回、同期プラスαでやっているボーリング大会。

 

チーム制で3人対3人でやってます。

 

もう20年以上続いている・・・。

 

ありがたいことです。マイケルちばです。

 

 

今朝、妻がチラシをヒラヒラさせながら「これ要るの?」と

聞いてきました。

 

乗馬スクールのチラシです。

 

一週間ほど前に新聞の折り込みで入ってきたものです。

気になって捨てずにおいたものです。

 

 

マイケルは馬に遭遇したら、乗ります。

大好きです。

 

トレッキングも大好きです。

新卒で入った会社の社員旅行で、

日光の山中をトレッキングした時に、

「これ、楽しいな」と気がつきました。

 

そして、この乗馬とトレッキングを二つ同時に楽しめるのが、

 

ホーストレッキング!

 

 

乗馬って単純に楽しいです。

馬に揺られていると幸せな気分になります。

視線が高いのも良くて、普段と違う景色を楽しめます。

 

トレッキングは自然を満喫出来ます。

 

二つの楽しみが融合します。

そしてトレッキングより、足が疲れない。

馬が自分の代わりに歩くから。

 

アフリカにレソトっていう国があります。

四方を南アフリカ共和国に囲まれています。

山の中の国です。

 

ここにレソトポニーという馬がいます。

やりましたよ。ホーストレッキング。

美しい山々を眺めながら、川をじゃぶじゃぶと渡ったり、

早駆けしたり。

 

楽しかった。こんなに楽しいことないなと思ったよ。

だから、その後馬を見かけたら、乗るようになった。

 

ちなみに、インドではキャメルトレッキングに行きました。

砂漠の中で泊まって、満点の星に照らされながら、

毛布にくるまって眠りました・・・。

 

あんなに楽しかったんだけど、日本に帰ってきてから、

行きたいなと思いつつ、なかなかハードルが高く、

実現できずにいました。

 

そんな時にチラシを見て、

ああ、またやりたいなと。

 

仕事頑張って、妻と子供と3人で、

ホーストレッキングに行くぞ!

と誓う今日この頃です。

 

ちなみにレソト王国のように四方を一国に囲まれた

国は他にバチカン市国くらいしか思いつきません・・・。

あったら教えてください。

 

  

 

ではまた。