ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬キャンプ 寒かったけど爽快!

こんにちは。 暮れも押し迫った先日、家の近所のキャンプ場で一泊してきました。 テントで寝るのは3度目という素人なんですが、無謀にも寒いこの時期にキャンプすることになりました。 妻の強い要請には抗うことが出来ません・・・。 昨年、友人夫婦に連れて…

性能アップがまさかの裏目 昨今トイレ事情

こんにちは。 物入りな年の瀬に事件発生です。 トイレの流れが悪い。どうやらつまり気味の模様。完全に詰まったわけではないものの、年末にトイレが使えないなんてことになったら最悪と早速手を打った。 ポッコンで処置したり重曹を流してみたりしたものの、…

色覚異常 どうやって生き延びたか

こんにちは。 今朝から足の指に痛みがあり病院に行ってきました。 おかげさまで「痛風」確定です! 長年尿酸値が高かったので、いつかその時がくるだろうと覚悟していたので、まあ納得の結果でした。 診察の際、医師が私の足の指を見て、「腫れて赤くなって…

男の家事 エアコン掃除

こんにちは。 エアコン掃除してスッキリしました! 掃除してみて、エアコン掃除こそ男の仕事だ!と感じたので、その顛末を書きます。 前々から、「エアコンを掃除してほしい」と妻から頼まれていましたが、ついに昨日実行しました。たまったホコリをすっかり…

医大入試は就職試験

こんにちは。 東京医大だけじゃなかった・・・。順天堂や昭和大も? www.asahi.com 年齢や性別によって入学を制限するために、少なくない医大が入学試験の点数を操作していたことがバレて騒がしくなってますね。 「なんでこんなバカなことするかなあ」「すぐ…

通販で傷んだ商品が届く・・・

こんにちは。 このところ、通販で購入したものが残念な状態で届くことが続いてしまいました。 箱か封筒に入れて送るだけなのに・・・。ちょっとぼやきます。 どんなだったか具体的に書くと、 ①某家電量販店 本を注文したところ専用封筒に入れて送ってきまし…

洗濯機が欲しい! 柔軟剤入れ過ぎ注意! 洗濯機壊れるよ。

こんにちは。 洗濯機が故障して約二週間、昨日やっと修理が終わり自宅で洗濯が出来るようになりました。二十数年ぶりにコインランドリーに通ったのもそれなりにワクワク感がありましたが、やっぱり面倒ですね。ホッとしました。 今回修理まで二週間もかかっ…

ヨドバシさんと良いお付き合いがしたいです。

こんにちは ヨドバシに嫌われてしまいました。 ヨドバシ.com、お値打ち商品があり、よく使ってました。 ところが、最近注文した商品をキャンセルされるようになりました。ヨドバシは、転売目的の購入に対して厳しい態度を取っており、一度転売目的と判断され…

マクドナルド ローストビーフだけじゃない!

こんにちは マクドナルドがやらかしました。 ローストビーフと言って、成型肉を出してた・・・。 言い訳がすごい。 「開発段階で肉の量を増やしたところローストビーフが調達しきれなくなった」(NHKニュースからの抜粋) これが通るなら、なんでも通るよ・…

グーグルマップ 「地球の裏側を見る」が面白い

こんにちは 6歳の息子が、「地球の裏側はどこ?」としきりに気にしておりまして、妻が「チリのサンチアゴだよ」とガセネタを教えてました。 私が「ブラジルじゃなかったっけ」と言っても、妻は聞きません。地球儀で裏側を見ると、どうやらブラジル、パラグア…

ホームセンターせどり 見るべきところを見れば、ある

こんにちは たまには仕事の事を書きましょう。最近好きなのがとあるホームセンターでのせどり。DVDやゲームソフト、おもちゃなど買ってます。 最初に買ったのはおもちゃでした。アマゾンで5,000円弱で毎日一個以上売れるものが、2,160円で11個買えました。あ…

スパリゾートハワイアンズ ビッグアロハ最高!

こんにちは 先日息子が誕生日を迎えたため、ご所望のスパリゾートハワイアンズ(福島県)に行ってまいりました。 ちょうど一年前にも行きましたが、その時は息子の身長が120cm未満だったため、憧れのスライダーはお預けでした。 今年はめでたく身長制限をク…

子どもかけっこ教室に行ってきました。

こんにちは 先日子どものかけっこ教室に行ってきました。我が家の五歳の男の子の運動能力を心配した妻が探してきた教室で、一時間ほどの手軽なものでした。 同じ教室に参加していた子どもは6人で4歳、5歳児のようですが、親が心配して教室にくるぐらいですか…

電気シェーバーの替刃なんか買ったことなかったけど

こんにちは 最近、近場のスーパーでフロア改装のための安売りがありました。おかげさまで、いろいろお安く買えました。もちろんアマゾンを通じて必要な方にお譲りします。 購入したものの中に、電気シェーバーの替刃がありました。12個買いました。速攻で売…

ランドセルの進化にビックリ

こんにちは 来年息子が小学校にあがるので、ランドセルを見てきました。幼稚園からいくつかカタログをもらってきていた中で、何となく良さそうな会社の展示会に行ってきました。 50個くらいのランドセルが並んでいて、あれやこれや選べるようになっていまし…

紀州のドン・ファン 怪死に思う

こんにちは ここ数日、大騒ぎになっていますね。紀州のドン・ファンこと野崎幸助さんが謎の死を遂げ、ご遺体から覚醒剤が検出されて他殺の可能性が出てきたためです。 資産50億円だったり、55才下の女性と結婚したり、4000人の女性と付き合ったりと何しろキ…

2018年5月 Amazon出品規制強化

こんにちは ここ数日このブログの閲覧数がいつもよりかなり多くなっていて、なんだろうと思っていたら、どうやら5月末に一部の方にAmazonから出品規制のメールがあったことが原因でした。 下の記事が検索されてます。 michaelchiba.hatenablog.com さて、今…

サッカー試合終了のタイミング

こんにちは 昨日行われたサッカーワールドカップ直前の日本代表対ガーナの一戦、0-2で負けてしまいましたね。残念。 昨日は自宅で妻とテレビで試合観戦していました。4分のロスタイムが残り少なくなったタイミングで、ゴールキック。 私は経験的にキーパーが…

仏教の十戒 結構厳しい・・・三戒つくってみました。

こんにちは。 ひょんなことから仏教にも十戒があると知りました。仏教にもと書いたのは、モーゼの十戒しか知らなかったし、十戒=モーゼの十戒と思っていました。 ちなみに仏教における十戒は見習いの僧侶や小僧が守るべきものです。それでは早速見てみまし…

男の家事

こんにちは。 ブログ開始から3ヶ月間は何が何でも毎日書くぞ!ってことで、気合い入れてたんですが、3ヶ月経過後は週1、2回書く程度で、1ヶ月が過ぎようとしています。 それでも、ページビューは落ちるどころか少し上がってきているので、やはり3ヶ月…

日大アメフト事件 みんな誰かに頭が上がらない・・・

こんにちは。 日大アメフト部の件、大変な騒動になってますね。 しかし内田前監督にはじまって、井上コーチ、広報、理事長とツッコミどころ満載の新キャラクターを次から次へと繰り出してくるあたり、さすが日本最大の大学、日本大学の面目躍如ですね。どん…

速報 ラクマ手数料無料終了 販売手数料3.5%に 

こんにちは。 ついに来ました。 ラクマ販売手数料無料から3.5%に改定です! news.fril.jp 新ラクマカスタマーサポートから本日5/15に連絡がありました。打撃ですよ・・・。出品者としては。 これまで無料だったので、売れ行きが多少遅くとも、ありがたくラク…

外国人によるカスタマーサービスについて

こんにちは。 今朝からパソコンが不調でイライラしました。こんなことでイラつくなんて情けない限りですが・・・。 ネットで調べて解決を試みるも玉砕したため、メーカーのカスタマーサポートに電話しました。都合2回電話しました。2回とも対応してくれたの…

遅刻したら・・・〇〇〇! 会社の恐ろしいルール

こんにちは。 あと二年で東京オリンピックですね。 どんな大騒ぎになるか今から楽しみです。政府はこの2020年の外国人の訪日に対して、4000万人の目標を立てているそうです。 これが多いか少ないか、なかなかわかりにくいですが、1000万人を越えたのが2013年…

こつこつやる奴ぁ、ご苦労さん!いえ、そうじゃありません。

こんにちは。 TOKIOの山口さん、ジャニーズ事務所解雇ですね。まあ、そのくらいの重大性のあることが実際にあったということでしょう?。 たぶん。 私も酒は好きですが、越えちゃいけないラインを守って暮らしたいものです。時に人は破滅的に生きることに憧…

ゴミ屋敷に関する考察

こんにちは。 ゴールデンウィーク真っ只中の本日、マイケルは朝から自宅の片付けをしています。それというのも先日まで実家に滞在していたのですが、そこで、これはまず実家もそうだが、自宅の片付け、掃除をせねばと考えたからです。 少し前から実家の荷物…

ブログ開設3か月!

こんにちは。 おかげさまで、本日ついにブログ開設3か月となりました。 ありがたいことです。 3か月間は必ず毎日記事を書くと決めてましたが、 一番苦しかったのは、下のブログを書いたとき。 完全に弱ってました。 michaelchiba.hatenablog.com 今日はブロ…

新幹線の中で・・・まさかの

こんにちは。 本日は名古屋事務所で仕事です。 うそです。ただの実家です。 しかも名古屋市内じゃなく、名古屋の郊外です。 東京都の場合、多摩だろうが、八丈島だろうが東京です。 大阪も大阪市内でなくても大阪府内なら大阪です。たぶん。 でも、名古屋は…

情報が無料の時代に何を選択したら良いのか。

こんにちは。 先日、大学時代に仲良くしていた男から連絡をもらいました。 何気ない話の中で、彼から 「髪が薄くなったよ」 というボヤキがありました。 「すぐ生えるよ。良い薬がある。」と伝えると、 矢継ぎ早に質問が来ました。 自己責任だよと伝えたんで…

GWは庭いじり三昧!

こんにちは。 ずいぶん前に植えたスズランが綺麗な花を咲かせました。 元気だったんだね。 ありがたいことです。 現在の住まいを新築したのは2年前。 庭の半分程度がまだ手付かずですが、 さすがにそろそろきちんとしたいということで、 準備をはじめてます…