ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

せどり奮闘記 仕入れられない・・・

 

こんにちは。

妻子あり住宅ローン残33年の境遇を物ともせず、新たな挑戦をはじめる40代、マイケルちばです。

昨日のブログでヤフオクから仕入れるぜ!1日1万円仕入れるぜ!と宣言したものの、午後10時を過ぎてまだ1円も仕入れておらず、焦り。

実はヤフオクで個人的に気になったものがあり、買ってしまった。もちろん売る気は無く、永久保存。とあるバッジを3,000円程で買いましたが、売ってる方も驚いただろうね。何を買ったかは気恥ずかしくて発表しませんが、多分100人に1人も興味を持つ人はいないだろう。ましてや買う人は、日本中探して、数人レベルだろうか? 

しかし良い時代になりました。私はそのバッジが届くのを心待ちにしています。ヤフオクで、仕入れのためのリサーチに疲れ、ふと思い浮かんだワードを入れたところ、このバッジが出てきたわけです。こんなのインターネットがない時代には、全くありえないことです。またヤフオクという仕組みが無ければ、私の目にとまることもなかったでしょう。そもそも私はバッジを探してすらいなかったんですから。

現代はインターネットを無視して語ることはできないし、スマホ=携帯型コンピューターの普及は生活を変えました。

仕入れが出来ないと嘆いてますが、ネットを使えなければいずれにせよ明日はない。弱音を吐かず、とことんやるぞ!と気合いを入れてみた・・・

 

ではまた。