ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

定期収入がないと財布の紐が固くなる

 

こんにちは。

40代半ばにして、予期せぬ失職。

困ります・・・。

 

昨日、妻に誘われて近所のアウトドアショップのセールを見に行きました。キャンプ、登山、釣りなど魅力的なグッズが沢山あって見ているだけで楽しかったです。

そこで妻はブーツやシャツなど数点の買い物をしました。試着して似合うかどうかと聞いてきますが、その様子はとても楽しそうでした。

私が会社を退職して数カ月、海外含め何度か遊びに行っていますし、買い物もしています。だけど私の無職期間も長くなってくるとなんとなく買い物がしづらい状況になってきました。現に昨日私は何も買いませんでした。

毎月のお給料がなくても、これまでの蓄えもありますし、これからは働くつもりなので、本来はお金を使っても問題ありません。少なくとも住宅ローンや基本的な生活費は働こうが働いていまいが問題なく支払っています。

どうやら、お金が減る一方の状況に私自身の心が小さくなっているようです。無意識に生活を小さく収めようとしています。しかし何点か洋服を買うだけで、妻の顔がほころんだようにちょっとした支出で人の心は変わります。そこで私は誓いました。妻や子供が遠慮せずに買い物出来るよう稼ごうと。

きっと妻は新しく手に入れたシャツやブーツを履いてキャンプや山に行きたいに違いありません。最近新たな仕事を模索する中で、決まった休みがありません。自分はそれで充実していて楽しくても妻や子供には負担を掛けてしまってしまったと気がつきました。

こうなったら何が何でも早急にしっかりした稼ぎ口を見つけなければなりません。今後は仕事のこともブログに書いて整理して行きます。

ではまた。