ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

子供に教えたい事は自分が出来ない事

 

こんにちは。

 

 うちにはかわいい5歳の男の子がいます。完全に親バカですいません。

背が高く、笑顔がかわいいです。そんな息子に気になる所があります。5歳児のくせに随分と失敗を恐れます。

テレビゲームで失敗するのも嫌らしく、YouTubeで上手い人のゲームばかり見ています。ゲームだけでなく、運動でもそうです。

それで、私もよく「失敗してもいいよ」「どんどん練習すると上手くなるよ」と何度も言っていますが、なかなか挑戦しません。

 

でも思うんです。この性格まさに親である自分の性格だなと。子供の頃から、几帳面で失敗したくなくて、上手くいかないのが嫌で、本気じゃなく適当にやっているようなフリをしたり。ああ、子供のこの性格だけは直さないと。

親が「子供に挑戦しろ!」「失敗を恐るな!」と言ったところで、その張本人が、失敗を恐れて、挑戦してなかったら、やっぱり子供も親の言う事を信用出来ないですよね。

と言う事で、何物も恐れずチャレンジする事を誓います!

 

ではまた。