ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

せどり奮闘記 逃した・・・やらずの失敗の巻

 

こんにちは。

 

先日妻に誘われ最寄りのコストコに行ってきました。妻の買い物はすぐに終わりましたが、ついでに何か仕入れられないかなとブラブラしていると、面白そうなカートがあるじゃないですか!ラジオフライヤー100周年モデル。自分が欲しいよ。なんと表現すれば良いか赤い色の4輪車、日本で言う所の大八車が格好良くなったような、まあ外国人が広い庭で使うようなものです。なんとこれが10,000円ちょっと切ってる。これ安くないかな?ピンと来た。調べたら16,000円から20,000円くらいで売れそう。まあ大きな物なので送料がかかるため、それほど儲けは出ないかも知れないが、赤字は絶対なさそう。その場に4台あったので、全部まとめて買おうかと思ったが、なんとなくワンダーコア2を5台買った時と似ている。いや5台の話はまだしてなかったか。先に買った1台がすぐ売れたので、その後5台買ったんだよ。だけど、売りに出す人が多くて、値崩れしてかなりしんどい状況なわけです。そこで弱気になり、とりあえずこの場で買うのは止めようと決め、再度検討することとした。その夜からさらに諸々調べ、ヤフオク でも十分な値段がつくことがわかり、今日買いに行ったら、ああ、1台もなかったよ。小さいベビーが使うタイプは山ほどあったが、こっちは必要ない。ああやらかした。買って失敗したなら良い。買うことすらせずに失敗するなんて・・・

なんて馬鹿野郎なんだ・・・

先ほどワンダーコア2が1台売れました。ありがたいことです。あと4台です。これは勝負して買った物なので、反省はしてますが、必ず身になると思ってます!

やっぱり勝負しないとね。特に今は買わないと始まらないし、自分は多少失敗してもすぐに資金が詰まることはないんで、もっと大胆に行くべきだった。

明日からガシガシ行くぞ。 

ではまた。