ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

メルカリ こんなものまで売れるの?

 

こんにちは。メルカリ大好きです。

不用品の整理にフリマアプリメルカリを使ってますが、思った以上の売れ行きにビックリ!まさかこれは売れないだろうと思ったものが売れます。

年末年始に新幹線で帰省する際に、暇つぶしに買った週刊現代。さすがに週刊誌を買う人はいないだろうなと思いつつも、試しに出品してみました。480円で購入したものが400円で売れました。

400円で売れたところで購入者への送料やメルカリの手数料を考えると、手間をかけて売るのもどうかと思うのですが、どうせ捨てるつもりのものを喜んで買ってくれる人がいるんだから良かったと思います。

売れた理由は深田恭子さんの写真集未公開カットがあったからです。メルカリの紹介ページにそのことを書いたら、ファンの方が購入されました。週刊誌は一週間経てば店頭からなくなってしまうので、どうしても欲しいとなったら、中古で買うしかないですね。もしかすると定価の480円、あるいはもっと高く売れたのかもしれません。調べてみるとそんなことはよくあることのようで、主にアイドルが載っているそういった雑誌や無料で配られている企業のノベルティなども取引されています。

これからは、モノを見る時に自分の気づいていない価値がないか注意してみたいと思います。

今回深田恭子さんがきっかけで新たな気づきがありましたが、後日このことが思わぬ形で災いを呼ぶとは思いもしませんでした。詳しくは改めてお伝えします。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

ではまた。