ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

深田恭子さんの写真集が・・・まさかの展開に!

 

こんにちは。

人生はあっという間。気がつけば40代半ば・・・。

先日のブログでメルカリってこんなものまで売れるのか!

ってことで読み終わった週刊誌を売った話を書きました。

帰省の新幹線で暇つぶしに読んだ週刊誌を

まさかこれは売れないだろうと思いつつメルカリに出品したら

速攻で売れたという話です。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 売れないと思っていた週刊誌に深田恭子さんの写真集未公開カットが

載っていたので、そのことを商品説明に書いたら

すぐにファンの方が購入されたんです!

いやいや何がすごいって深田さんの人気。

アイドルで固定のファンがいるとこうなるのでしょうか?

おそらく深田恭子さんに関するものが出品されると

知らせが来る設定をしているんでしょう。

 

そんなこんなで「深田恭子いいじゃないか」と思っていた私ですが、

その頃たまたま使える期限が迫っているメルカリポイントを

2000円弱持っていました。

メルカリを使うようになってから、商品の郵送にゆうゆうメルカリ便という

メルカリと郵便局が協力して作った仕組みを使っていたんですが、

たまたまキャンペーンがあって、これを使うたびに25ポイントが与えられ、

積もり積もって2000円弱になっていたのです。

このポイントは使用期限があるため、早々に使わないと失効してしまいますし、

お金に変えることは出来ませんので、

メルカリで何か購入するしかありません。

 

まあ転売できるような物をメルカリで購入して

すぐに売るというのも頭をよぎりましたが、

ふとその頃週刊誌の件もあってちょいちょい調べていた深田恭子

写真集を買おうと思いつきました。

ちょうどポイントで買えるものがあったので、

早速メルカリで購入手続きをしました。

その後数日間は、「まだ来ないかな〜」とやや浮かれ気味でした。

 

そして数日後、悲劇が起こりました。

何と写真集がプチプチに包まれた状態で送り状をつけられて届いたのです。

普通プチプチに包んだ上で封筒に入れると思うのですが、

なぜかプチプチのまま送って来たのです。そう中身丸見え。

しかも私は不在で妻が受け取るという間の悪さ。

写真集は私のデスクにポツンと置かれていました。

妻に「あ、宅急便来たんだ」と言うのが精一杯。

写真集には一言も触れず仕舞いです。

 

気づくよね。深田恭子の写真集だって・・・

 

「いい歳して何買ってんだ?」と思われていることでしょう。

妻から何も言って来ないのは武士の情けか。

 

教訓 写真集を購入したら念のため中身がわからないように送ってくださいと伝えよう。

 

ではまた。

 

 

深田恭子写真集 This Is Me

深田恭子写真集 This Is Me