ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

9割引きなら買って良いのか?の巻

 

こんにちは。

 

昨日、近所のお店がセールで90%引きのCD、DVDがたくさんあったって記事を書いたんですが、今日買えるものがあるか見て来ました。

結果からすると、全く買えない。9割引になるだけあって、なかなかのモノです。アマゾンで調べるとほぼ9割引にふさわしいお値段。しかも売れてない。タダでも要らんというモノばかりでした。ひょっとすると私が行くよりも前に、めぼしいものは他の方々があらかた買って行ってしまったのかもしれませんし、私の調べ方が足りないのかもしれませんが、いずれにせよ今回の9割引きは得るもの無しだった。

そこで、値引きしていない商品はどうだろうかと棚の端から端まで値段確認したけど、ほとんどがアマゾンより高い。それもちょっと高いとかそんなものではなく、ベラ高。たまにお店の方が、アマゾンより安いものがあったけど、割合からすると1割以下の数だし、それを買ってアマゾンで売っても利益を出すまでは行きそうにない。うーん。アマゾンすごいわ!ていうか店鋪で買う意味あるのだろうか?現物が見られるのが大きなメリットではあるけどね。特に中古は。

ということで、今日は数時間に渡って腰をさすりながら値段チェックをしたわけですが、これはなかなか簡単ではない。この記事だけ読んだ人は何がなんだかわからないでしょうが、今せどりに挑戦中です。

うーん。唸るね。ヤフオクで入札入れてのがいくつかあるので、それに期待です。

 

ではまた。