ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

せどり奮闘記 やらない事を決める

 

こんにちは。

 

半年の充電期間を経て先月から仕事を開始した私ですが、現在のところ完全に迷走中です。本当は上手く利益が上がってきたところで発表したいのですが、まあ上手くいっていない、格好悪いところも記録に残しておこうということです。以前にも書いた通り、せどりをしています。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

時々店舗に行ってリサーチと仕入れ、また自宅でネットを使って仕入れをしていますが、思った様な仕入れが出来ません。1月から数えてまだ9万円ほどしか商品を仕入れていません。商品は自宅に置いてあり、一部は売りに出していますが、アマゾンに売ってもらう予定の商品はまだまだ量が少なくダンボール一杯にも ならないので、手元に置いたままです。これではとても満足な売り上げがあげられません。

せどりに関する情報をネットで調べていくと、様々な情報が山ほどあり、何から手をつけて良いかわからないため、現状はあちこちに書いてある事をみては、試してみるといった感じです。これでは、あの参考書が良い、この参考書も良いと、参考書ばかりが増えて、肝心の勉強量が足りない受験生の様なもので、とても成果が上がりそうにないので、ここで、改めて計画を立て直しました。

・教科書を1つにする。あるせどりに関するブログが非常にわかりやすくかつ信用できそうな方が運営していると感じられるので、これをメイン教材として、浮気しないでこのブログに記載された方法を着実に実践する。

・まず月10万円の収入を実現する。そのための計画にしたがって行動する。10万円ではとても家族3人暮らしていくことは出来ませんが、月収50万円の前には月収30万円があり、その前に10万円があり、それを達成できなければ、当然その先もありません。焦らずまずは月収10万円を来月3月に実現させます。そこで月収10万円への計算ですが、せどりで一般的な利益率は20%程度とされています。10万円の月収を得るためには、50万円の売り上げが必要です。売上50万円のうち、10万円が利益、10万円がアマゾン手数料等とすると仕入額は30万円となります。約30日間に30万円の商品をネットと店舗で買ってくれば良いことになります。簡単にいうと1日に1万円使えば良いことになります。実際は1万円で買ったものが、1万6000円から1万7000円で売れるものでなければならない訳で、これを見つけるのは結構難しそうです。1万円を使うのに1万円のものなら1個だし、5000円のものなら2個だし、3000円なら3個から4個必要です。しかもこれを毎日やらねばなりません。これでやっと月収10万円です。月収50万円ならこの5倍、月収100万円なら10倍ということになりますが、まあ今はとにかく1日1万円毎日仕入れるということだけ実践し、それ以外のことはしてはいけないことにします。

・さて、1日1万円商品を買えば良いことが分かりましたが、どこで買うか?これは決めてあります。先ほどあげたブログで推奨しているヤフオクです。オークションサイトです。現在はオークションだけでなく、フリマアプリの機能も兼ねています。とにかく膨大な商品が売られています。ヤフオクによれば常時5,200万個の商品が売られているそうです。5,200万個ですよ!この中から、売られている金額の1.7倍で売れそうな物を探すのが私の仕事ということになります。今日もやってみましたが、商品が膨大すぎて、まずはキーワードなりで商品を絞り込んでいかないとどうにもならないということがよく分かりました。何しろ5,200万個ですからね。

さあ方向性と具体的にやることも決まったんで、明日から上記にしたがって頑張ります。

ではまた。