ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

スタンディングデスク&ウォーキングマシン

 

こんにちは。

脂肪が気になる40代です。

昨日から風邪で体調を崩してます。微熱があります。会社を辞めて自宅で仕事をしているため、運動不足になっているのが良くないのかも知れません。年齢的にも様々なケアが必要になって来ています。アラフォーだと思っていたけど、数カ月後には47歳になるので、そうなるとアラフィフという事でしょうか。恐ろしい。

という事で、健康増進のため、二つの器具を手に入れました!

一つはスタンディングデスクです。座りっぱなしは健康に良くないという記事を最近目にするようになりました。確かに、血流に悪そうです。そこでスタンディングデスクですが、設置したところなかなか良い具合のようです。意外と集中する事ができます。

もう一つは、ウォーキングマシンです。今日自宅に届きました。早速設置したのですが、体調も良くないので、今日は試運転といった感じ。快調です。今後に期待できます。

さあ、今回のスタンディングデスク&ウォーキングマシン導入ですが、ミソはこの二つの器具を組み合わせて同時に使っているところです。つまり歩きながら、デスクでパソコンを操作して仕事をしているのです。今のところ、画面を見るだけなら問題なしですが、タイピングはちょっと慣れが必要のようです。

しばらく使ってみないと評価は出来ませんので、一ヶ月を目安にレビューしたいと思います。これで体調が安定すると良いのですが。

 

ではまた。

 

 その後の展開は下に

michaelchiba.hatenablog.com