ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

男の家事

こんにちは。

 

ブログ開始から3ヶ月間は何が何でも毎日書くぞ!ってことで、気合い入れてたんですが、3ヶ月経過後は週1、2回書く程度で、1ヶ月が過ぎようとしています。

それでも、ページビューは落ちるどころか少し上がってきているので、やはり3ヶ月間頑張って書いたことが、良かったのかなと思う今日この頃です。

見にきてくれる方々に感謝です。

 

さて、今日は家事について思うところを書きます。以前は妻任せだった家事を少しづつ私もやるようにしてきました。

今のところ、私が受け持っているのは、風呂、洗面所、トイレの水回り三ヶ所で、これはなんとか続いてます。やり方については、改善が必要ですが・・・。

上記に加えて最近は、デッキやバルコニーのしつらえや庭周りのデザインなど外回りに力を入れています。 

現在の家に越してきて2年半ほどになりますが、庭の完成度は1/2程度です。これではいけないと危機感を覚え、ここ1ヶ月ほどちょこちょこと計画を進めてきました。

私がデッキに置くテーブルなどを作製したり、業者の手配を始めたところ妻のスイッチも入り、主にインテリアについて、様々取り組みを始めてくれました。

これまで家事について、妻に多くの要求をしてしまっていました。私がやるようになったら、妻も以前より前向きに家事に取り組んでくれるようになった気がします。

 

 人を変えようと思うな。自分が変われ。

 

よく言われることですが、本当ですね。

毎日少しづつ暮らしやすい家に近づけていきます。

 

ではまた。