ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

通販で傷んだ商品が届く・・・

こんにちは。

このところ、通販で購入したものが残念な状態で届くことが続いてしまいました。

 

箱か封筒に入れて送るだけなのに・・・。ちょっとぼやきます。

どんなだったか具体的に書くと、

 

①某家電量販店

本を注文したところ専用封筒に入れて送ってきましたが、表紙が折れてました。封筒に入れるときに本の開く方の側から入れようとして、封筒の中でプチプチに引っかかって折れてしまったようです。本の背表紙の方から入れるようにすれば、こんなことにはならないと思うのですが・・・。

すぐに交換してくれましたが、お互い手間だし、頼むよって感じでした。交換の方法は取り替える本を送ってくれるときに販売員に折れた本を渡す形で、交換の品が届くまでは、手元にあるものを呼んでくださいとのことでした・・・。

 

②某家電量販店(上記①とは別のお店です)

レゴブロックを注文したところなぜかダンボールでなく紙袋に入って送られてきました。嫌な予感がしましたが、案の定パッケージが潰れていました。

①同様交換となりましたが、なぜ紙袋に入れて送ったのだろうか?商品はプチプチで包んでありましたが、運搬の際に上に物が載ってしまったんでしょう。この場合運送会社に非はないと思いますが、どうでしょう。改めて送る商品は箱に入れて送りますってメールもらいました。

 

③某おもちゃ量販店

いくつかおもちゃを送ってもらった中の一つが潰れてました。なぜ潰れたか。それはダンボール箱のサイズが商品に対して小さかったから・・・。しかもそのダンボール箱は二つのダンボールを合体させて自作した特製のようでした。そこまで手間かけて、なぜ潰れる?なぜ、一つ大きいサイズのダンボールを使わない?

特製なのに寸足らず。なぜだろう。ああ、交換面倒だ・・・。

 

凹みます。3つのお店はどこも全国チェーンで知られたお店です。あくまで店舗がメインでしょうが、通販にも力を入れているようです。もうちょっと頑張ってほしい。と言うか普通にやってほしい。

 

結論としては、やっぱりアマゾンに頼んでおけば良かった・・・。