ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

スパリゾートハワイアンズ ビッグアロハ最高!

こんにちは

 

先日息子が誕生日を迎えたため、ご所望のスパリゾートハワイアンズ福島県)に行ってまいりました。

ちょうど一年前にも行きましたが、その時は息子の身長が120cm未満だったため、憧れのスライダーはお預けでした。

今年はめでたく身長制限をクリアーし、心ゆくまでスライダーを楽しんでもらいました。

スライダーは4種類ありましたが、2017年7月にオープンしたビッグアロハは超オススメ!初めて滑った時は垂直に落ちているんじゃないかと焦りました!もちろん錯覚ですけど・・・。

www.youtube.com

 

ずっとチューブの中なので、飛び出したらどうしよう・・・的な怖さもなく、存分に楽しめます。スピードアップするコツは、水着の抵抗を少なくすること。例えば水着をまくる。他には肩甲骨とかかとを支点にして水着のある腰回りを浮かすことで抵抗減を図るなど、スタッフに聞けばアドバイスをくれるでしょう!

 

さて、ご当地リカちゃん見つけました。これです。

www.hawaiians-mall.com

 

リカちゃんを見ると、ついつい反応してしまう今日この頃ですが、まだまだ在庫豊富な模様です。ハワイアンズ売店で山積みになってました。

こんなご当地リカちゃんというのは、あちこちにあるようですね。旅行に行ったら気にして見てみたいと思います。

 

今回予約の確認で宿から電話をもらった際に息子が誕生日であることを伝えたからか、広いお部屋にアップグレードされてました。なんでも言って見るものですね。ありがたいことです。

今回ちょうど一年前と同じ場所を訪れましたが、息子の変化がわかりやすく親としてもとても有意義でした。いろいろな場所に行くのも良いですが、同じ場所に行くのも良いものだなと感じました。息子は来年もハワイアンズに行きたいと申しておりますが、子どもの成長は早いから好みも変わるかもです。

来年はどうなるか。今から楽しみです。

 

 

ではまた。

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com