ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

サッカー試合終了のタイミング

こんにちは

 

昨日行われたサッカーワールドカップ直前の日本代表対ガーナの一戦、0-2で負けてしまいましたね。残念。

 

昨日は自宅で妻とテレビで試合観戦していました。4分のロスタイムが残り少なくなったタイミングで、ゴールキック

私は経験的にキーパーがボールを蹴って終わりだなと思い、そのように妻に話したところ、やはりそのようになりました。

ここで妻から疑問。蹴って終わりにするなら、蹴る前に終わりにしても一緒でしょうと。確かに。

これがコーナーキックやPKなら蹴ると蹴らないでは大違いですが、キーパーが蹴るゴールキックですから・・・。まあこれがゴールに絡むこともないでしょう。

 

わざわざ調べることもないかと思いましたが、気になる。今度詳しい人にあったら聞いてみます。

 

今日、ワールドカップのメンバー発表がありますね。楽しみです。

 

ではまた。