ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

2018年5月 Amazon出品規制強化

こんにちは

 

 

ここ数日このブログの閲覧数がいつもよりかなり多くなっていて、なんだろうと思っていたら、どうやら5月末に一部の方にAmazonから出品規制のメールがあったことが原因でした。

 下の記事が検索されてます。

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

さて、今回の出品規制に関するメールの内容ですが、一つはメーカー単位の出品規制、もう一つは本やCDの新品を定価より高く売ってはならないというもののようです。私のところにはこのメールが来なかったので、伝聞です。

 

本、CDについては、中古のほぼ新品として出品すれば良いですね。

 

メーカー単位の出品規制は、バンダイタカラトミー、フジフィルム。いずれも規制されると痛いですね。Amazon批判したり、悲観しても時間の無駄なので、別なものの販売に注力するというのが、健全でしょうか。

 

 

あとは、そのうち心ある方が解決策をネットで公開されるでしょうから・・・。本当にネットってありがたいですね。先に行く人が色々情報出してくれますからね。

 

早く情報を出す側になりたいものです。

 

ではまた。