ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

ユーチューバーチップス買い損ねたよ・・・

こんにちは。

梅が美しい季節になりましたね。

幼稚園に通う5歳の息子がとにかくユーチューブが大好きで、放っておくといつまでたっても見ています。特にヒカキン、セイキンブラザーズが好きなようです。何が面白いのかは、私にはわかりませんが・・・。

そんな息子が最近しきりとユーチューバーチップスが発売になると話していたので、今度買いに行こうか、なんて軽く話してたんですが、限定ものだったんですね。しかも発売は2月下旬でとうの昔。どうやらすでにどこにもない模様。

メルカリでユーチューバーチップスについてくるオマケのカードがアホほど出品されてます。。。まあ、特に興味がないカードが出たら、それは売り出して、欲しいものを買うでしょうね。便利な時代になりました。まあ、そもそも転売目的の人もいるでしょうが。

すでに売り切れていることに気づき、息子に伝えましたが、それほどガッカリしてないようで、救われました。

代わりと言っては何ですが、これとは関係なく、数日前にメルカリで中古のゲームソフトを買ってあったものが今日届きました。「マインクラフト」です。特に目的がないゲームらしく、好きに目的を持って、例えば街を作るとか・・・。知らなかったよ。ゲームがこんなことになってたなんて。むちゃくちゃ人気があるらしく、1億本以上売れたらしい・・・すごい。

ユーチューバー達がこのゲームの実況をやるのを息子が延々見ているので、どんなゲームだかは最近になって知るようになりました。

しかし、自分がプレイした事もないゲームを人がやるのを見て何が面白いのか、それを見てるくらいなら自分でプレイしてもらいたいと思って、ソフトを買いまいた。早速息子はプレイしてますが、今まで散々このゲームの実況を見ていただけあってよく知ってます。恐ろしい時代です。

今回ゲームを初めて中古で買ったんですが、また飽きたら売れば良いし、ゲームの性能自体は劣化しないので、中古で十分ですね。実は最近新品で買ったゲームを売りました。これも中古で買って、プレイして売れば良かった・・・個人売買がフリマアプリで楽にできるからこそですね。

しかし、トレンドに全く敏感でないマイケルちば。これではダメですね。アンテナ立てて、頑張ります!!

 

 

ではまた。