ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

渋滞なんとかして欲しい。道路用地の買収は

こんにちは。

 今日はあちこち車で走りまくりましたが樹木の伐採工事で渋滞していたのには呆れました。夜すいている時間帯に照明をつけてやったら良いのに・・・。マイケルちばです。

 

今日ちょっと離れた地域へ車で行きましたが、そこは古くからある街なのか、今懸命に道路の拡幅や新設をしているようですが、何しろ渋滞が半端じゃない。

渋滞って何か生み出すだろうか?イライラくらいかな。

一度出来てしまった街を新たに作り直すのはかなりの資金と住民負担が必要になりますね。ほんと道路の延長だのって立ち退きから始まって、延々時間がかかりますよね。

個人の土地所有権など確かに大事ではありますが、社会全体の利益を考えた時、土地の買収などは、サクサク進められるようにした方が、明らかに利益になると思うんですがどうでしょう。

海の向こう、中国では、高速道路作るよってなれば、半年後には全部更地になっていると昔ニュースで見た記憶があります。

ここは素直に、中国いいなって思います。

 

もちろん必要な道路ならという前提ですけど。

 

今日は欲しかったものは手に入りませんでしたが、ちょっと面白い商品を見つけました。明日研究する予定です。

 

ではまた。