ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

「髪が本格的に増えたよ」からの習慣について

こんにちは。

風呂、トイレ、洗面所の掃除を受け持ってかれこれ二週間くらいたったでしょうか。毎日やってます!

やってみてはじめてわかったのは、水周りって奴は一筋縄ではいかないってこと。意外と汚れが取りきれない。うーん、そろそろ本格的に研究しないと。マイケルちばです。

 

さて、本題です。今日は髪の定期報告。約5ヶ月前の10月下旬についに外部の力を借りて髪を生やす作戦に取り掛かりました。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 いや、最近本当に濃くなってきて、妻もしぶしぶ生えてきたかもなんて言っていたのが、今は完全に認めてます。この二週間くらいでグッと太く力強さを増してきています。5ヶ月ですよ。よく薬を飲み始めて4ヶ月くらいというのが目安とされますが、自分もドンピシャ4ヶ月くらいから、「あれ!」って感じになり、まる5ヶ月でがっちり生えました。

 

まあ、本人が満足していれば、なんでも良いと思うのですが、来月この薬を教えてくれた仲間に会う予定なので、今から楽しみです。絶対気がつくと思うので。

 

 

ここのところ取り入れてきた新しい習慣がいくつかあります。

定着したもの

①毛生え薬を毎日飲む

②ウォーキングマシンに毎日乗る

③週二回筋トレ

いくつかと言いつつ、3つだった。風呂・トイレ・洗面所の掃除も定着しそうではありますが。こうしてみると、①②は簡単。③もとても簡単な無理のない方法で実行中。いずれブログに書きます。

 

定着しなかったもの

①金冷法 毎日風呂で冷やして鍛えようと思ったが、面倒臭くてうまくいかず。

②ランニング 定着しつつあったが、ウォーキングマシンに取って代わられた。

③サウナ 月1くらいで行こうと思ったが、結局一回しか行ってない。

 

定着したものとしなかったものの違いはなんだろう?

金冷法はやはり冷たかったのが、続かなかった原因だろう。今更だが、もう一度トライ。ランニングはウォーキングしているので、もうしないことに。時々リフレッシュのために走るつもりです。

サウナはやっぱり行きたいな。行く日を決めないとダメだね。決めました。月の初めの木曜日にします。

 

良い習慣をどんどん定着させて、ゴッドファーザーに近づきます。

 

ではまた。