ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

商売はじめて3ヶ月。相談出来る人がいると良いです。

こんにちは。

今日から三日間、妻と子供が祖父母のところへ行ってます。久しぶりに静かな夜を過ごしています。マイケルちばです。

 

 

商売をはじめて3ヶ月経ちました。本当にあっという間。実績はまだまだ伴いませんが、少しづつ成長しているような気がします。

仕入れに行こうと小売店に行っても、以前は立ち尽くすばかりでしたが、今は知識もついて来て、ふと見た商品に違和感を感じて調べると利益の出る商品だったりします。

値上がりしているとマークしていたものでなくても、その関連商品がパッと目に入って来て、アタリ!となると思わずガッツポーズです。

こんなのが日常になると信じて進むしかないですね。とにかく経験を積んで、失敗もするに限ります。今日もお店で、以前購入して痛い目を見た商品を見かけました。利益の出ない商品を知っているのも財産だと自分に言い聞かせてます。

 

焦りはあるものの、もう少しで壁を突破出来るのではないかとの期待も出て来ました。今日は私の情報提供者であるJと少し話をしました。Jは私が3ヶ月やって来たことの中で良いところをあげて励ましてくれました。とても心強いです。

こういう相談出来る相手がいるといないでは、大変な違いだと思います。

私の郷里に近いところに著名なお稲荷さんがありました。月が変わると近辺の商人たちが1ヶ月無事に越えることが出来たとお参りに来ていましたが、今はその気持ちがよくわかります。

 

明日から新年度、毎日の課題をやり切る日々をおくりたいものです。毎日の課題といえば、このブログもそうです。はじめてから2ヶ月、欠かさず書いて来られました。

後から読み返すと自分がどう考えたか、どう動いたかがよくわかります。ブログを力にするため、毎日書き続けます。

先日、レゴの出品規制解除について、書いたらはじめてはてなスターをもらいました。誰かの役にたったようです。ありがたいことです。

 

 

ではまた。 

 

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

 

michaelchiba.hatenablog.com