ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

メルカリアッテ終了!って書いたらえらい事に・・・

こんにちは。

 あったかくなって来たけど、まだまだ肌寒い日が続きますね。マイケルちばです。

 

昨日、メルカリアッテ終了!ってタイトルでブログ書いたら、未だかつてない閲覧がありました。えっこんなに人が来た!って本当に驚きました。

 

ああ!とちょっと目が開いた気がしました・・・

 

マイケルが今取り組んでいるせどりも基本はニーズのあるものを売るって事です。よくお店やりたいなーって人が、挫折するのは、自分が売りたいものを売るから・・・

今回、メルカリアッテ終了って記事は多くの方にとって気になるニュースでした。

人が欲しがっているものをお店に並べるのが正解!

ここで言う正解っていうのは、普遍的な正解という事ではありません。商売を始めてまだ間もない場合、資金もたいしてないでしょうから、まずは生き延びることが大事!これ以外にないわけです。

そうすると必然的に売れるものを売る!これしかない訳です。

 

マイケルがかつて勤めていた会社は、世の中のニーズなんか関係なく、自分たちの理想を形にして売っていました。今思うと、とんでもない力のあるマーケティングだなと。ニーズはない。自分たちでマーケットから作ってやるよ!っていいう恐ろしく高い理想を掲げてやってました。それで今尚やってんだから、すごいな!って今更ながら思います。

 

マイケルは今、売れるものを売ってますが、近いうちに自分が売りたいものを作って売りたいです。そうそれがメーカーです!

 

夢は大きく!ただ進むだけです。

 

ではまた。