ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

ブログ再開!元気出していきますよ。

こんにちは。

冬の間は西から吹いていた風が、南や東から吹いてます。春ですね。マイケルちばです。

昨日は、プリンターの調子が悪く何度も自動のヘッドクリーニングをしたため、インクがどんどん減っていき、ついにグレーがなくなりました。仕方なく今日買ってきましたが、インクって高いですね。最近はメーカー純正でなく、互換インクを使っており、最終兵器としてダイソーのインクカートリッジがお気に入りです。一個200円と大変お値打ちです。

しかし、今日ダイソーに行ってみると、探しているグレーがないではないですか。シアンが欠品になっていたので、グレーもかなと思い、棚を良く見てみましたが、どうやらそもそもグレーは無いようです。私はキャノンのプリンターを使用してますが、6色使用タイプのものです。5色タイプより豪華そうですが、考えてみるとインクの用意も余分に必要な訳で、6色は必要なかったなと今更ながらに思う訳です。

今度、プリンターを購入する際は、ただ黒インクで書類が印刷出来れば良いという観点で、選んでみたいと思います。写真やハガキは家で印刷しなくても良いというか、外で印刷した方が、結局のところ費用も割安と感じてます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、昨日は仕事なかなか進まない問題=面倒なこと後回し問題=自分で責任取れない問題=うまくいく訳ないよという結論に至り、相当な反省状態に陥った訳ですが、まあ、結果としては、今気が付いて良かったなというところに落ち着きました。40代半ばになって何やってんだかとも思いますが、前職を辞めざるを得ない事情から、一人で起業することとなり、厳しい状況に陥ってやっと自分が相当に恵まれた状況で仕事をしてきたこと、周りに迷惑掛けてたことが身にしみました。もし、ここで気づかず還暦あたりで気づいていたら、もっと大変なことになってました。助かった!

 

小さなことからコツコツとと言ったのは西川きよし師匠です。素晴らしい言葉です。

やっとこプリンターが直ったので、テストでキレイに印刷できたコピー用紙を壁に貼ってみました。ちょっと元気が出ました。マイケルはしんどい事もすぐに忘れてしまう良い点がありますが、面倒なことを人にお任せしてきたお調子者でもあります。いろんなことを忘れないようにする努力が必要だと思います。ブログもその一つです。読み返してみると、つい先日のことでも、「ああ、そうだったな」と感じるくらいなので、本当に何でもすぐ忘れてしまうんだなと。あるいは、そもそも考えてないから忘れてしまうのか?

ブログは匿名なので、自分の情けないところも全てさらけ出していきます。そして、自分を良い方向へ変えていきたいと思います。こんなこと書いているとおそらく後から読み返して、何でこんなこと書いているんだ?となるでしょう。ならないとそれは相当にまずいですが。

 

 

ラクマでちょこちょこモノが売れはじめました。ありがたいことです。メルカリも間も無く100評価になるので、ここらでフリマ評もしてみたいなと思ってます。

 

ではまた。