ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

Amazonで初めて売れました!

こんにちは。

 

卒業シーズンですね。僕は何を卒業しようかな。

今頃かよ!って言われそうですが、ちょっと前におもちゃをAmazonの倉庫に送りました。 おもちゃは値上がりするものを選んで仕入れてますので、まだ売れないように、高めの値段をつけてあります。だったら家に置いとけよって話ですが、Amazonの倉庫に送るっていう行為を早くしてみたくて、やってみました。

 

これ、意味わかるでしょうか?自分の持っているもの、新品でも中古でもAmazonの倉庫に入れて売り出すことができます。でAmazonのホームページで欲しい人が購入すると、私がAmazonの倉庫に納入したものをAmazonの倉庫の人が、お客さんに直接送ってくれるのです!むちゃくちゃ楽じゃないですか。もちろん費用がかかりますが。

 

納品したものが全部おもちゃで、値上がり期待のものでかつまだ売れないような値段にしてあるため、お金が入ってこないわけです。まずはAmazonからお金が入ってくると言う体験をしておかないことには始まらんだろうと言うことで、家にある私物の本を昨晩数十冊ほど、Amazonに商品登録しました。まだまだ本はあるのですが、昨晩は力尽きたため、倉庫に入れる手続きは後回し(簡単なので、すぐやれば良かった)にして、寝てしまいました。すると本日所用で出かけたのち夕方家に帰ってきたら、昨晩登録した本のうち一冊が売れてしまっているではないですか!

 

倉庫に入れる前に売れたとなると、私がお客さんに直接お送りせねばなりません。今後は全部Amazonから直送と考えていたので、昨日の登録段階では全て売れない高めの値段設定をしていたはずなのに!

 

調べてみると、売れた一冊だけ手違いで、Amazonに出ている同じ中古の本の中でそれまでの最安値から十数円だけ安く、つまり私が最安値になっていたわけです。

 

間違って、売ってしまったものの、嬉しいって言ったらないですね。すぐに送りました!自宅から本を送るのはメルカリで慣れていたので、問題なく出来ました。納品書を入れるのが、プロっぽくてなんだかくすぐったい感じでした。

 

たった一冊最安値にしたら、一晩で売れた!Amazonすごい集客力、販売力。こりゃガンガン仕入れても問題ないね!とりあえず家にある本、断捨離でAmazonに出します!

 

ではまた。