ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

クーポンなんてバカにしてたけど・・・

こんにちは。

暖かくなって来たからでしょうか?夫婦ともに散らかっている家の中を片付け始めました。家の中をキレイに保つことに価値を感じるようになりました。

ただ漠然と暮らしていると気づかぬうちに余計なモノに囲まれた生活になってしまいます。断捨離が流行っていますが、わかる気がします。マイケルちばです。

 

今日は、某おもちゃチェーンに立ち寄りました。レゴがワゴンに積まれ、持って行ってと言わんばかりの状態でした。調べてみると、安いものは2つしかありませんでしたので、これをゲット。

今日は強い味方がある。私にはクーポンがある!1万円以上買うと2,000円OFFになるクーポンが!クーポンを上手く使うといいよってことで、メルカリでクーポンゲットしました。クーポンいくらでも売ってるよって聞きましたが、本当にその通り、すぐゲットできました。ありがたいことです。

これまでクーポンなんてバカにしてました。結局余計なものを買ってしまうから損すると思ってました。

でも積極的に活用しようとすると、とんでもなくお得ですね。1万円ギリギリで買ったので、約20%OFF。クーポン買うのにお金使ったので、実質は15%OFFとなりますが、大きいですよね。1万円の15%は。1,500円ですよ!

余計なものを買ってるわけではないので、これはありがたい。この1万円以外にも別に買い物してそれは別会計にしてもらい、さらに別のクーポン使用!の上にさらにクーポンいただきました!

クーポン無限ループの術ですな。

3ヶ月前から商売をはじめ、勉強のため、いろんな方のブログを拝見しましたが、みなさんこういう細かいワザをおろそかにしていない!お金を大切にしていることに気づきました。

お店のクーポン、クレジットのポイント。会員ポイント。なんでもしっかり使って、稼ぐぞ!と誓った本日でした。

 

 

 

 

 

ではまた。