ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

ついに行ったよ。東武ワールドスクウェア。楽しい!

こんにちは。

 

 

マイケルちばです。

 

今日は、日光東照宮東武ワールドスクエアに行って来ました。

たまの遠出は楽しいですね。

親子三人で丸一日楽しめて、ありがたいことです。

 

最初に訪れたのは、東武ワールドスクウェア

スクエアじゃなくて、スクウェアが正解と知りました。

こだわってますね・・・。

 

f:id:michaelchiba:20180412211540j:plain

 

 精巧に作られたミニチュアは1/25サイズで本物に忠実に作られてます。

運営は東武グループですが、設計企画は東宝

映画セット製作の技術が活かされてますね。

 

ピラミッドの後ろ遠くに見えるのが、ニューヨークの街並み。

近くで見ると、

 

f:id:michaelchiba:20180412211835j:plain

人形が半端ない。

5歳の息子も大興奮!

 

こんなミニチュアが102点!

1時間で世界一周気分です。

海外旅行フリークのマイケル夫婦も納得の出来栄えでした。

 

親子三人大満足でした!

ありがとう!

 

しかし、平日ということもあり、人はまばら・・・。

調べて見ると、開園した1993年が最盛期だったと。

悲しい・・・。

 

 

確かに、一回見たら十分かも・・・。

建物が新たに建設されることは、ほぼない・・・。

リピーターが来場する理由が・・・。

 

 

次に行ったのが、日光東照宮

こちらは、マイケル夫婦は3回目。息子は初めて。

ここは何度リピートしても、変わらず素晴らしいですね。

 

今回は、陽明門の修復後だったため、見栄えも最高でした。

f:id:michaelchiba:20180412222513j:plain

 

もちろんお猿さんも。

f:id:michaelchiba:20180412222617j:plain

 

平日でしたが、息子の幼稚園が入園式だったため休園のため、

急遽遊びに行くことになりました。

 

自営業者となり、何時から何時まで仕事という決まりがない代わりに、

いつも仕事ということもあり、

家族との距離の取り方に難しさを感じてました。

 

やはり自宅での仕事は困難なため、

なるべく外へ出ています。

 

そして、たまには目一杯遊ぶことが、大事だと思ってます。

仕事の心配はつきませんが、

家族あっての仕事。

 

そもそも会社勤めを辞めたのが、家族と離れて、

単身赴任したくなかったためですから、

目的を忘れずにいたいものです。

 

東武ワールドスクウェア、オススメです。

 

ではまた。