ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

ゴッドファーザーを目指す46才の自己紹介

こんにちは!マイケルちばです。

妻と5歳の子供の3人で暮らす46歳、住宅ローンがあと33年残ってます。諸般の事情で去年6月に12年間務めた会社を退職しました。

すぐに次の職を探すのが普通でしょうが、なぜかそんな気になれず、蓄えがあったので、余裕を気取って数カ月間自由に過ごしました。

海外のビーチで遊んだり、国内旅行もしました。初めて家族でキャンプに行ったのも良い体験でした。何より子供と過ごす時間が増えたのが良かった。

 

 

だけど仕事もせずにブラブラしているのって、短期間なら良いですが、数ヶ月も経つと本当のところ大して楽しくないですね。

やっぱりバリバリ仕事をして、お金を稼いで、使う時はバッと使う。そんな暮らしが良いなと思う今日この頃です。

 

 

昨日の夜、子供を寝かしつけていると、「パパの仕事は何?」と聞かれました。以前は朝早く出かけ、夜遅く帰っていた父親が

今は毎日家にいるのが不思議なんでしょう。痛いところをつかれました。子供の質問にははっきり答えられず、適当な答えをしてしまいましたが、

これはもう潮時でしょう。

 

 潮時と感じたマイケルちばはブログを書くことにしました。目的はいくつかありますが、自分の考えをはっきりさせるためというのが第一です。

 前職を辞めることになってから、その理由や今後どうするかなど、家族や友人、前職の同僚などいろんな人に聞かれました。

都度、お答えしてきましたが、だいたいその場の思いつきや相手が聞きたい答えを話していたように思います。

また自分でもそのことについて、時々考えてきましたが、振り返ってみると結局のところ今後どうしたいのかが曖昧です。

文章にすることで、考えをはっきりさせたいと思ってます。

 

 

今日のタイトルはゴッドファーザーを目指す46才としました。ゴッドファーザーとは、もちろん名作映画「ゴッドファーザー」のことです。家族を守る強い父親になりたいという気持ちをタイトルにしてみました。

 

 

ブログでは、仕事のこと、家族のことなどを書いていきます。このご時世突然仕事を失う人も多いと聞きます。

そんな方の参考にでもなれば良いなとも思っています。匿名なので、本心で書いていきます。よろしくお願いします。

 

ではまた。