ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

亭主元気で留守がいい

こんにちは。

5歳の子供のユーチューブ好きに困ってます。本当に朝から晩まで飽きずに見てます。ユーチューバーが憧れの仕事になる訳ですね。

 

今日は朝から晩まで仕入れに行って来ました。起業して自宅で仕事をすることが多くなりました。混んだ電車に乗らなくて良いとか、バカな上司の相手をしなくて良いなどメリットが多いですが、ずっと自宅にいると新たな問題が発生します。

そう、「嫁怒る問題」です。

これまでずっと、昼間は自分だけの時間だったのが、突然旦那が自宅にいるようになり、しかも結構小うるさいときている。ペース乱れますよね。

と言うことで、なるべく外で仕事しますと以前にも書いたんですが、かといってマックとかコーヒーショップってそんなに長居できないんですね。うちは田舎なんで、そんなにお店のレパートリーがないのと、自家用車は妻と兼用なんで、いつも使える訳ではないため、妻が一日のうち少しでも車を使うとなるとわざわざ戻ってくるのもなんなんで、出づらいんですよね。

それで、ついつい自宅にいることが多くなってしまったんですが、もう毎日大揉めで、このままいくと結婚生活にピリオドを打つ日もそう遠くないだろうと感じる今日この頃のため、少なくとも金曜日は一日外出することにしました。

いやー最高です。自分もやっぱり外の空気を吸わないとダメだし、妻もうるさいのがいなくて良かったみたいです。帰ってきたら機嫌が良かった。

そこで今日のタイトル「亭主元気で留守がいい」となる訳ですが、かつて一世を風靡したこの言葉はタンスにゴンのCMです。これわかんない人も多いんだろうなと想像しつつ、便利な時代になったもんです。動画お見せします。

 


タンスにゴン

 

 子供の頃は意味がわからなかったが、今はわかりすぎるくらいわかる。悲しい。

 

ではまた。