ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

マクドナルド ローストビーフだけじゃない!

こんにちは

 

 マクドナルドがやらかしました。

ローストビーフと言って、成型肉を出してた・・・。

 

言い訳がすごい。

 

「開発段階で肉の量を増やしたところローストビーフが調達しきれなくなった」(NHKニュースからの抜粋

 

これが通るなら、なんでも通るよ・・・。怖い。

 

マクドナルド“ローストビーフ”実は成形肉 | NHKニュース

 

 

話変わりまして今朝、たまたまマクドナルドでコーヒー飲んで来ました。

 

ちょっとコーヒーでも飲んでくかと立ち寄ったところ、ただいまアイスコーヒーが無料です!ってなんてありがたいんだ。タイムサービスだそうです。

 

で、10分ほどで休憩を終えてゴミを捨てようと思ったら、タイミング悪く店員さんがちょうどゴミをまとめているところだった。

私に気が付いた店員さんが、ゴミを渡すように促したので、処理をお任せしたところ、なんと渡したもの丸ごと全部同じ袋に捨てるではないか!

 

「えっ、氷一緒でいいの?」「ていうかプラスチックも紙も全部一緒?」

 

私は全てを悟りました。

 

分別はそもそも全く必要ない・・・。

 

全部まとめたものを処理業者に出しているんでしょう。そして全て丸ごと一緒の焼却炉で燃やしているんでしょう。

 

ああ、なんてこった。

 

私は今まで真面目にマクドナルドの指示通り、ゴミ捨てをしてきたのに、それは全く意味のない行為だった・・・。

マクドナルドはファストフードチェーンです。ファストフードの特長は、注文したらすぐに料理が出てくることです。

早い。だから時間を無駄にしたくない人にはもってこいです。

マクドナルドが支持される理由の一つです。

 

だけど、マクドナルドは、全く不要な行為を客にさせて、客の時間を奪っています。ファストなのに・・・無駄をオススメ!

 

日本マクドナルドへの希望

丸ごと焼却の場合は、分別させないで!時間の無駄だから。

 

 

※分別が必要な焼却炉を使用の場合は、当然に分別します。

 

 

 

 

 

 

おまけ

小学生の頃、田舎育ちの私が、近隣の都会名古屋へ友達と連れ立って遊びに行くと、必ずマクドナルドへ行きました。当時名古屋駅地下にあったお店は日本有数の繁盛店でいつも客でごった返し。立席のみで混雑する中ビッグマックをこぼしながら食べたものです。

中学になっても名古屋に行けばマクドナルドでしたが、気がつくとビッグマックをこぼさずに食べられるようになっていました。大人になったなと嬉しく思いました。

おっさんの思い出話でした。マクドナルド頼むよ!