ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

電気シェーバーの替刃なんか買ったことなかったけど

こんにちは

 

最近、近場のスーパーでフロア改装のための安売りがありました。おかげさまで、いろいろお安く買えました。もちろんアマゾンを通じて必要な方にお譲りします。

購入したものの中に、電気シェーバーの替刃がありました。12個買いました。速攻で売れてます。替刃は大変売れ行きの良いものだったんです。これまで知りませんでした。

私、普段から髭剃りは電気シェーバーを使用しております。もうかれこれ25年くらい使ってますか。しかしながら実のところ、電気シェーバの刃を交換したことはただの一度もありません。だいたい一個の電気シェバーで7、8年は使ってきたかと思います。この辺は、よく覚えがないので適当ですが。

しかしあれほど替刃が売れるということは、みなさん刃をちゃんと交換しているんでしょうね。別に交換しなくても剃れてると勝手に思っていたが、もしかすると世の中の基準とはかけ離れたところで生きてきてしまったのかもしれない。

そう思うと、かなり気になる。

今度、周囲の男性に髭剃りの替刃事情をリサーチしてみます。

皆さんは替刃使ってますか?使っているとしたら、どのくらいの頻度で変えますか?

 

追記

どうやら私が使っているフィリップスは刃が長持ちするらしい。だからかな?

 

ちなみにそのセールで2000円代で購入した電気シェーバーが2万円越えで売れました。ありがたいことです。

 

ではまた。