ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

やりたいこと 100 後編

 

 

 こんにちは。

 

おととい、やりたいこと 100 前編 を書きました。

 

michaelchiba.hatenablog.com

 

なんで多くの人がやりたいことリストを作るのかわかりました。

 

自分の中にあるものを吐き出すとスッキリしますね。

たぶん、体内に溜めたままにしておくと、

体に悪いんだろう。

 

やりたいこと。夢や思いも同じ場所に滞留し続けると、

腐ってしまうかも。カビるかも・・・。

 

さあ、吐き出そう!

 

今朝は20年以上前に良く聴いていた林田健司

妻が流してくれてます。

20代前半に何度かコンサートに行きました。

最近はどうしてるんだろう。

 

話が逸れました。

では、やりたいこと 100の続き、

 

51.から始めます。

50番代の前半はもう決まってます。

下は昨日のブログ。 

michaelchiba.hatenablog.com

 

51.イースター島でモアイを堪能。

52.宮崎サンメッセ日南でモアイを見る。

53.宮城南三陸町でモアイを見る。

 

モアイ三連発。

 

54.自転車で霞ヶ浦一周。

55.ナスカの地上絵を見る。

56.デッキの塗り替えをする。

57.トローリングをする。

58.トロイの遺跡を見にいく。

59.南の島に住む。

60.サプール(コンゴ共和国のオシャレ紳士達)に会いに行く。

 

61.モアイ普及活動を行う。モアイを売る。

62.シチリア島にいく。

63.アパラチアントレイルを歩く。

64.エアーズロックにいく。

65.世の中を理解する。

 

66.庭木から季節の移ろいを感じる。

67.薪ストーブマイスターになる。

68.炭の火起こしをスピーディーに格好良くやる。

69.薪割りマイスター。

70.ポルシェで走り回る。

 

だいぶ来たね。

 

71.ファミリーコンサートをする。

72.子供と富士山頂へいく。

73.南極にいく。

74.ヴァチカンにいく。

75.ネパールでトレッキングをする。

 

76.葉巻を嗜む。→ドクターストップでタバコ吸っちゃダメなのでこれはやめます。

77.友人とタイを旅行する(誘われている)。

78.サンティアゴ・デ・コンポステーラを歩く。

79.国立歴史民俗博物館に通う。

80.統計学を身につける。

 

細かくなって来たね。

 

81.相場を読めるようになる。

82.モノを売って売りまくる。

83.一日一善。小さな親切を行う。

84.スペイン語で会話できるようになる。

85.自宅の道路を挟んだ空き地を手に入れる。

 

そろそろ詰まってきた。

やりたいこと100 結構きついな。

 

 

86.シベリア鉄道で旅する。

87.自分のモノサシで生きる。

88.説明書を読み、モノを理解する。→説明書読む様になりました。劇的変化。

89.太陽と共に生きる。

90.毎日美味しいものを食べる。→おかげさまで妻の食事はとても美味しい。

 

5歳の子供に、やりたいこと 100 書いてみたらと勧めたら、

「ママの前でオナラする」が一つ目だった。

 

91.ビーチでのんびりする。

92.母が豊かな日々をおくれるよう整える。

93.実家の荷物を整理する。

94.妻の創作活動をサポートする。→活動再開しました。

95.子供がやりたいことを出来るよう手助けする。→大好きなこと満喫してます。

96.穏やかに暮らす。

 

97.色弱の矯正メガネを買う。

98.毎朝スッキリ目覚める。

99.毎晩満足して眠る。

 

最後は決まってます。 

 

100.ゴッドファーザーになる。

 

 

 

ではまた。