ゴッドファーザーになりたくて

40代失意からの再生復活

パワーの源 映画「ゴッドファーザー」

こんにちは。

朝からパワーがみなぎっているマイケルちばです。

 

 今朝、妻から「ゴッドファーザー効果ね」と言われました。いつもより早起きし、妻や子供が起きてくる頃には、ウォーキングマシンに乗りながら仕事をしていたからです。昨晩久しぶりに映画「ゴッドファーザー」を一人鑑賞していたのを妻は知っていたのです。

映画「ゴッドファーザー」は1972年に公開されています。

45年の永きに渡って今尚多くの人に影響を与え続けるこの映画は何度見ても、決して期待を裏切らない名作です。

最初にこの映画を見たのは、いつだったか記憶が定かでないですが、成人して以降であったと思います。しかし若い頃はこの映画の良さが十分には理解できていなかったとも感じます。結婚し、子供を持ったことでより深くこの映画を知ることができるようになりました。

見れば見るほど理解が深まるなんて、男子たるものかくありたいものです。

 

 

ところで、ゴッドファーザーと言えば、シチリア島のシーンにはいつも憧れを持ちます。太陽の光が美しい島ですね。狩のために島をぶらつくシーンがありますが、あんな風に歩いてみたいものです。

いつか必ず機会を持って訪れてみたいと思いました。これも将来したいことリストに加えておきます。

ケニアのサファリツアー、シチリア島モンサンミッシェルなど行きたいところばかり増えていきますが、これをパワーの源に変えていきたいと思います。